別窓 | スポンサー広告
----------
ふと思う・・・
なんとなく・・・

最近は、更新頻度高いよなぁ・・・

なんでだろう・・・

まぁ、気まぐれなんですが・・・


そういえば、最近、

毎日のようにコーヒーを飲んでる気がします

まぁ、インスタントなんですが

日に日に濃くなってきているような気が・・・

はっきり言って

眠気ざましになってるのかどうかも怪しいところではありますが

なんとなく飲みたくなるってところか

ただ、あんま飲むと腹に負担が・・・

お茶なんかでも、眠気覚ましになるみたいですが

お茶は普段飲まんでなぁ・・・

腹にはよさそうだけど・・・

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
200903302059
熱いっつうか・・・(デモンベイン)
さて・・・

なんとなく

昨日のネタを引きずってるように見えなくもないんだけどさ・・・

まぁ、今日はゲームだけどね

再びデモンベインやってます

再びつっても、今回は、斬魔大聖じゃなくて機神飛翔ね

まぁ、なんとなくやり始めたわけですが

なんかギャグ的方面が強くなった印象があるなぁ・・・

結構、笑える・・・

ドクターウェストが相変わらずいいキャラしてるよなぁ・・・

ってか、ドクターーウェストがある種

最強な気がしてならない・・・

戦闘じゃ雑魚扱いなのに・・・

デウスマキナを一瞬で、治すとかなぁ・・・

しかし、やっぱご都合主義で熱いよなぁ・・・

主人公自体が、ご都合主義って言っちゃってたし・・・

でも、ノリとか考えると面白いんだよなぁ・・・

絵は、未だにあまり好きではないんだが

なんか、アクションゲームになった分

絵の良し悪しとか前よりも気にならなくなったかなぁ・・

メカ絵は好きだから

デウスマキナ大量発生なのもいいかもしれんなぁ・・・

なんとなく

戦闘パートが絵の割には動きが軽いかなぁなんて印象がある

システム面の話だが・・・


まぁ、なんとなく書いてみた・・・・
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
200903291544
熱い神話は・・・(ガオガイガー)
さて・・・

本日はアニメネタです・・・

もう、タイトルでピンと来る人もいるような気がしますが・・・

熱い神話っつったらアレですよ・・・



というわけで

勇者王ガオガイガーOVA見ました

結構、昔からOVA見たいなぁとは思ってましたが

なんか見る機会に恵まれず

今に至ると・・・

やっぱ、いいっすね~

熱いですよ

ご都合主義だけど、そんなの気にしちゃぁ負けですよ

キャラのビジュアルとか、かなり突っ込めそうだけど

熱さのおかげで全く気にならんね

恐ろしい・・・

やっぱり、なんか・・・

ガオガイガーって勇者物のイメージと、ちょっと違う感じがあるんだよね・・・

特にOVAなんかだと・・・

やっぱり、絵の部分がとりあえず違うよなぁ・・・

かなりリアルなんすよね

勇者系にありがちな、絵の緩さみたいなものがあまりない

そういう面で、メカとして単純に格好良いと思う・・・

あと、ストーリーなんかも

チート状態が少ないかな・・・

あんまチートひどいとうざったくなるからなぁ・・・

まぁ、TVだとJがチートぽかったですが・・・

そういう面じゃガンダムとかよりも良いかもしれんね・・・

勇者 = 破壊神 だしなぁ

この辺もなかなか斬新な気がする・・・

キャラの個性が強いのもあるのか・・・

まぁ、あくまで熱い方面に個性が強いわけだが・・・


ストーリー自体が、熱くてテンポ良いから見やすいってのが基盤とはなってるけど

細かい部分もよく出来てるから

今見ても、結構、完成度の高いアニメだと思う・・・


とまぁ、そんな感じの感想・・・

ガオガイガーシリーズは一応これで全部見たかなぁ・・・

まぁ、TVは小学生の頃だしなぁ・・・

今の俺の嗜好に影響してるのは事実だよなぁ、と思う

まぁ、よく分からんがなぁ・・・


あとは、真ゲッターあたりかな

マジンカイザーは見たからなぁ・・・

そういや、ダンクーガノヴァも結構、絵が綺麗だったなぁ・・・
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
200903282255
この手のネタも・・・(ゲームまとめ)
さて・・・・

フランス土産のワインっぽいビールで軽くアルコール入った状態でお送りします・・・

つっても、アルコールなんて、テンションが変わるほど飲まないしなぁ・・・

なんか部活の後輩は

酔っ払った状態で危ない?メール送ってきたりするんだけど

さすがに、居酒屋ってのはどうなんだろうな・・・・

まぁ、そんな感じで・・・

今日はタイトル通りな感じで・・・

部活の奴が見てるかもしれないけど・・・

そんなこと言ったら何も書けねぇってことで・・・(マテ
この手のネタも・・・(ゲームまとめ)の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
200903272227
眠いなぁ・・・
さて・・・

まぁ、マーク模試も終わり・・・

なんか眠いですね・・・

というか、

なんか最近眠りが浅い気がします・・・

歳ですかねぇ・・・

とかまぁ、そんなのはないにせよ

まぁ、眠りが浅いという表現もなんかイマイチですが

まぁ、そんな感じなわけですよ・・・


最近の部活ですが・・・

活動らしい活動してないような・・・

WBC見てたりとかさ・・・

まぁ、気ままな部活ではありますが・・・

というか、自由すぎるのもどうなのかと、突っ込まれそうなところですが

こればっかりは部活の性質上ねぇ・・・

そういや、今日はロシアンルーレットとかやってましたねぇ・・・

というか、1年がいない間に2年が勝手に菓子に仕込んでただけですが・・・

ヴィレッジバンガード産、デスソース・・・

辛いっすね、あれは・・・

多量に入れると、リアルに死ねます・・・

しかし、なんか一人やたらと辛いの強いやついたなぁ・・・

まぁ、ちゃっかり違う部活のやつだったが・・・

毎回、直接仕込んでるの俺なんだよなぁとかふと思う・・・

まぁ、面白いのではあるが・・・

なんか恨み買いそうだよなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200903252334
疲れるんだよねぇ・・・
さて・・・

今日明日と、こっちの学校の新3年はマーク模試があるわけですが

マーク式ってのはやっぱりなぁ・・・

なんか違和感があるっつうか

やりにくいよなぁ・・

むしろ書かせてくれたほうが・・・とか

みんな考えてることは似たようなもんだと思うけどさ・・・

とまぁ、そんな感じで疲れております・・・


今日の話題は・・・

パッと思いつかないのでねぇ・・・

適当にプラモの話題・・・

コトブキヤで新シリーズを企画してみたいですが・・・

フレームアームズ・・・

ちょっと期待してたり・・・

結構、リアル思考っぽい感じで遊ぶ方面も意識してる感じですね・・・

コトブキヤはリアル思考がやっぱ基本ですからねぇ

そういうの好きな人には・・・

まぁ、それはいいんですが

だいぶ、最近は、遊び方向にも手を出してきたようで

実に期待出来そうなメーカーかなぁと

とりあえずエロゲメーカーなんかに比べたら当たり外れはないわなw

7月のART-1なんかも、バランスいいしねぇ・・・

なんか特に目立つとこないんだけど

なんか、良い・・

やっぱ、ねぇ・・・

フィーリングだから難しいわなぁ・・・

ふと、最近思ったこと・・・

ガンダムってメカであって、メカでないよなぁ・・・と

特にアニメガンダム・・・

まぁ、理由はいろいろありますが

ふと思ったことです・・・

まぁ、気が向いたら書く・・・かも
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200903242015
ネタ切れ・・・というわけでもないのだが・・
さて・・・

なんだろうなぁ・・・

なんかネタになりそうなものがないのではないが

まとめるのがめんどいなぁ・・・とか・・・

ブログやる気なさ気だなぁ・・・これ

まぁ、いつものことですが・・・


さて・・・

まぁ、パッと思いついたもの・・・

土曜日に、なにやら白川公園で盛大に踊ってたらしいですねぇ・・・

コスプレした人が・・・

ちょうど、知り合いが現場を通りかかったらしく・・・

なんか話をしてたらしいですが・・・

なんか300人ぐらいだったそうです・・・

結構、多いですねぇ・・・

っていうか、そういうことやっぱりやるんだなぁと

改めて、びっくりというか・・・

あの公園ってやっぱりそういうのに使われてたりするんだなぁとか

ふと思ったり・・


そういえば

最近訪問者数の差が激しいなぁとか・・・

なんか、急に増えたり減ったり・・・

なんとなく、部活でブログがばれたのが影響してたりすんのかなぁ

とか思ってましたが

ちょっと違うかなぁ・・・

まぁ、理由はよく分かりませんが・・・


今日は、携帯に架空の請求メールが来ました・・・

ってか、全く文面変えてないので

ネットで検索かけると

同じものが出てくるのはいかがなものかと・・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200903232058
少し変えたり・・・
さて・・・

なんとなくテンプレを変えてみました・・・

出口です・・・

まぁ、いろいろなデザインがあるもんですなぁ・・・

結構似たのは多いですが

なかなか、変更するにも

決めにくいというか何というか・・・

まぁ、今日からは出口ですw


さて・・・

じゃぁ、今日はネトゲーネタ・・・

最近のネットゲームってほんと千差万別つーか

いろんなやつが出てくるようになりましたねぇ・・・

なんかやたらに重そうなのとかも見かけますが・・・

ふと、よく目に付くようになった気がするんですが

フライトシュミレータ的なネットゲーム・・・

まぁ、幾つかやってみましたが

あぁ、いうのもまぁ悪くはないですよね・・

若干ネトゲーの本旨から外れてるような気がしないでもないんだけどさ・・・

自分的にエースオンラインっつーののミサイルが良いですね

全体がどうのではなく

ミサイルです

なかなかミサイルが面白いっつーか爽快感があるような・・・

結構、ボコスカ当たるし、エフェクトがなかなか良い

あれで変形とか出来たら文句なし・・・

マクロスと一緒になっちゃうけど・・・w

まぁ、なんとなく書くつもりで長引いたネタでした・・・


明日はクラス編成

来年のクラスはどうなるのやら・・・


別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200903172019
ま、ぼちぼちやってるさぁ・・・
まぁ、ちょっとタイトルを昨日今日と多少は意味がありそうな言葉を使ってますが

いつの間にやら、よく分からない言葉を常用してからなぁ・・・

自分でも、どれがどの記事か分からんという・・・ねw


まぁ、そんなことで本日はとりあえずプラモ・・・
SA3D0012.jpg

ブルーフレームですが、まぁちょっとモールド追加した感じで放置してます

で、写真はタクティカルアームズの写真

ガトリング銃身部分に持ち手?を追加しました

ちょっと剣状態で違和感ありそうでしたが

意外とないもんですね・・・

まぁ、この取っ手はいろいろと使おうかなぁと思ってますが

SA3D0013.jpg
とりあえずこんな感じだったり・・・

ちょっと持ちやすくなったってなw

まぁ、他の構え方にも使うつもりでいますが

現状・・・とりあえず強度が・・・

いろいろ試してますが、結構ポロっと取れるんですなコレ・・・

まぁ、パテなんかで固めちゃおうかと思ってますが

とりあえず仮止めで様子見・・・

まぁ、武器系の銃身その他だけはシルバー系で全塗装するつもりなんで

いろいろ使えるけど・・・

全塗装するつもりない本体はなかなか下手なこと出来んなぁと・・・

まぁ、そんな感じです・・


どうでもいい話・・・学校編

何故か部活で・・・

すぴっぱを電子レンジで暖めるという自体が・・・

まぁいろいろわけありですが

スリッパは融解・・・

電子レンジ内はゴム臭充満という・・・

まぁ、あまり勢いでやっちゃいけないね・・・当然だけどさ・・・

別窓 | プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
200903162035
いろんな人がいるものだ・・・
さて・・・

最近のネタねぇ・・・

この前名古屋行った時に見たこと・・・

女装してるっぽい人見かけました・・・一般人で・・

正確に女装だったのかわかりませんが

服装は明らかに女物でしたね

しかも若干ゴスロリっぽい感じだった気がしないでもない・・・

改めて考えてみるとCHAOS;HEADのFESっぽい感じかなぁ・・

やっぱ世の中いろんな人がいるもんだね・・

とか改めて思ったよ

ちなみに友人も一緒にいたみたいだけど

一人が普通の服装でもう一人が女装だとなんか・・・不釣合い的な・・・

二人とも女装してしまえば良いのにw

そういえば

そのときにあの手のゲームコーナーが結構面白い事になってましたね

あの手のゲーム争奪戦・・・w

なんか中古30%引きの日だったらしく、恐ろしい人口密度・・・

場所が場所だけに、なんかすごい変な感じでしたね・・・

あの手のゲームをかごに山積みしてる人とか・・・

う~む、意外と近場で見れるもなんだねぇ・・・w

つーか、やっぱり変わった人多いよなぁとか思う

独り言言ってる人結構いるし

独り言の内容が内容だから・・・

変わった人っつーか変人って方が合うかもしれん・・

なんとなく思うこと・・・

その手のゲームコーナーにいる人は、結構携帯いじってるね・・・

なんとなく、気づいたっつーか携帯いじってる人よくくが目に付いた・・・

とかまぁ、なんとなくな体験談・・・いや目撃談ぐらいか・・・

まぁ、そんな感じです・・・
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200903151340
まぁ・・・ねぇ・・・
さて・・・

まぁ、なんか昼寝したりとぐだぐだしてますが・・・

まぁ、ぼちぼちと更新・・・


久々に、ニコ動とか見ましたが

う~ん、ネタわかんねぇなぁ・・・

あんま、ネタ関係詳しくないもんなぁ・・・

その辺はなんかオタクっつうよりもオタク亜種とかな感じがしたりとか・・・

まぁ、傍から見たらどうなんか知らんけど・・・


オタクつながりなリアルな話・・・

部活の後輩でやたらろアンチオタクなやつがいるけど

なんとなく、最近だと珍しいかなぁと・・・

だいぶ、普及したっつうか馴染んでるからねぇ

ちょくちょく、そいつに変態的というか、変態と言われてるような気がするんだが

今時、オタク=変態は、さすがに無理があるような気がする・・・

とかまぁ、そんな話です・・・


ふと、アニメ紹介動画も目に付きましたが

今期は、自分的には微妙・・・

というか、アニメ自体をあまり見てなかったなぁ、と

次期は、割りとメジャーなやつもあるっぽいっすけど

見てるかどうか微妙な線ですなぁ・・・

今期・・・地味にヘタリアが和んだね・・・(>ω<;)


別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
200903092036
ぐだぐだと・・・
まぁ、なんというかグダグダと・・・

なんとなく

最近出血が多い気がします・・・

鼻のかみすぎとかで鼻血とか・・・

慢性的に出血してる気がしますね・・・

昨日はシャーペンが指に刺さりましたし・・・

寝ぼけてたか・・


とまぁ、若干貧血気味ですが

今日はプラモネタで・・・

SA3D0008.jpg

とりあえずつなぎ目消しをした状態

あと、足首辺りをいじって稼動範囲を広げた・・・つもり

まぁ、もともと足の稼動範囲は狭いですが・・

まぁ、後はモールド系追加して部分塗装で終了ですかねぇ・・

今までモールド系を真面目にやった事がないんだよなぁ・・

よっぽど学校の美術とかでのほうがそういう作業を積極的にしてる気がしないでもない・・・

あと、並行して作業し始めたやつ・・・

SA3D0011.jpg

結構、前に作ったクロボンですが

紅くして放置されてたのが目に付いたので・・・

とりあえず、関節が緩んでたので関節いじった状態で放置してありますが・・・

まぁ、こっちも部分塗装で仕上げますかねぇ・・・


まぁ、ぼちぼちと作業してますが・・・

なかなかやる気にならんのう・・

というか、地味に課題が多い気がするんだ・・・これ

どうすっかねぇ・・・
別窓 | プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
200903081724
まぁ・・・
さて・・

まぁ、さすがに挽回するべく更新を・・・

いつまで続くかな・・・

プラモネタにしようかと思ったけど写真を撮ってないのでまた今度・・・


ということでラノベネタ・・・

アクセル・ワールドというのを読みました・・・

アキバとかだと結構売れてるみたいですが

名古屋だと結構残ってましたが・・・

結構、面白かったです

主人公が・・・ねぇ

まぁ、見てみればわかるさw

とまぁ、そんなことはよしとして

なんだろうなぁ・・・

首にコンピューター引っ付けてるあたり

なんとなくIブレインっぽいなぁとか・・・

近未来な感じですね・・・一応

主人公の加速空間のデュエルアバターについて

なんだろうな・・・

あまり主人公っぽくないっつうか

むしろ、主人公ありがちっつうか

個人的に、羽自体が武器になるのかなぁとか思ってました・・・

まぁ、これはどうでもいいことですが・・・

川上氏の短編が以外とおもろいですねw

まったくもってレビューになってないね

というかレビューとして書く気がないわなぁ
別窓 | ラノベ | コメント:0 | トラックバック:0
200903072311
う~む・・・
ふむ・・・

全然、更新してなかったなぁ・・・

軽く3週間以上・・・

いやぁ・・・

忘れてたねw

書くネタねぇ・・・

さすがにないこともないか・・・

まぁ、気が向いたら・・・

っつうか思い出したら書いてきます・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200903062138
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 |
