別窓 | スポンサー広告
----------
2008年総まとめ・・・?
2008年も終わりです・・・

ということで2008年総まとめ・・・

総まとめっていうか、現状報告?

いや、オタク関連の記録?

まぁ、なんでもいいや・・・
2008年総まとめ・・・?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200812311238
年末です・・・
もう年末なんですよねぇ・・・

なんかあんまり年末っぽくないって言うか・・・

実感がないというか

あんま年末って言っても変わらないんですよねぇ


今日は軽くは部屋の掃除はしましたが

たまにやってるのと同じ程度ですし

特に大掃除とかもねぇ・・・

掃除よりも課題やらないと・・・

なかなかやる気しないよねぇ、こういうのは・・・

そういえば

ちょっと前に友人からかんなぎっつう漫画を

貸してもらったっつうか借りさせられた?わけですが

結構、面白かったですよ

などと書いてみる(>ω<;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812292030
久々に・・・
さて・・・

今日で補習も終わって

やっと冬休みって感じですかねぇ・・・

やっとか・・・(A´・ω・)フキフキ


久々にアニメとか・・・

なんだかんだで今期、最後まで見終わってるの2つだけなんだよなぁ・・・

CHAOS;HEADと喰霊

微妙な組合せ・・・・?

CHAOS;HEADはなぁ・・・

原作やってる身としては

ちょっと物足りない感があったのは否めないかなぁ・・・

アニメとしては、面白かったのかなぁと思わなくもないんだけど

ストーリーある程度予想できちゃうわけだし

実際、ラストなんかは原作通りな感じです

ただ、何というか

台詞なんかは、原作なんだけど

なんかアニメーションの部分が中途半端・・・

作画が原作に比べると結構荒いのも気になるな・・・

ちょっと、絵とかにうるさい人とかだと、なかなか受け付けにくいかもなぁ・・・


喰霊はなかなか良かったなぁと思います

作画綺麗でしたし、動きも良かったです

まぁ、ちょっとストーリー的にちょっと物足りないなぁと感じる人もいるとは思うんだけど

自分的には、良かったなぁ・・・

音楽系が良かったよねぇ・・・これ

イメージソングなんかもいいの多いんじゃないかなぁ・・・

こっちもある程度原作知ってるんだけど

原作に至る前のストーリーをやってたわけで

上手くまとめたなぁ、と思います
(原作読んだ人なら皆そんな感じでしょう)


全部のアニメを見たわけではないですが

かじったのも含めて

今期は喰霊が一番出来が良かったように思います。


別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
200812262319
さて・・・
さて・・・

そろそろ冬休みとかクリスマスとかそんな時期だったりしますかねぇ・・・

最近はイルミネーションもしょっちゅう見かけますし

そういう時期になったわけですねぇ・・・

至って自分に縁のない時期ですな

というか、もともと時期による影響なんてほどんどないか・・・


そういえば・・・

あっち関係のネットで噂になっていましたが

最近発売されたエロゲーが

CG14枚だったとかどうとか・・・

すばらしいな・・・

というか、そういう商品って出せるもんなんだな・・・

ほんとに地雷ゲーっつうよりも未完成だよなぁ・・・

なんか、買う側よりも店の人がかわいそうだよ

意外と売れてはいるみたいだが・・・

ごらんの有様だよ・・・・だそうだ・・・


明日は部活だなぁ・・・

面倒だ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812202056
あぁ・・・
ふむ・・・

改めて考えると

最近の更新頻度はなかなかにひどいなぁと・・・

なんかあまり書く気が起きないとねぇ・・・


そういえば

クルくる、メイン全ルート見終りました・・・

なんか普通に、2ヶ月以上かかってるんですが・・・

めずらしいっつーか、よく途中でやめなかったなぁとか・・・

2ヶ月以上かかってるのはさすがになかったし・・・

ふむ・・・

しかし、なかなか、よく出来てるなぁと思いました(感想

全体としてのバランスがいいなぁと・・・

絵も悪くないですし、音楽系も・・・

戦闘BGMなかなかに気に入りました

和やかムードなんかも、全体のストーリーとしては崩れてないですし

熱い部分もあってなかなか・・・

やっぱ戦闘あるやつには熱い部分大切ですな

ルートごとの絡みも、上手く入っていたように思います

戦闘システムもなかなか面白いですよね

やっぱりノベルパートや戦闘パートなんかを総合して

全体として完成度が高かったように思います

しかし、一番印象が強いのは

製作者の意欲

凄く製作側の制作意欲を感じました

個別ルートの割合が多めで、飽きにくくなってたり

キャの誕生日イベントが製作してあったりと・・・

すごく好感が持てます

なんかこういう表現も違うかな・・・

Lillianというか会社が気に入ったというか

なんかこれも違う気が・・・

ただ、これからも期待はしてます

こんな話も・・・

美少女ゲームアワードってのがありますが

11月から12月にかけての投票状況で

ほとんどの分野で1位になってるっぽいです

なかなか、万人受けのゲームでもあったようですな・・

投票数がどれくらいかは知りませんが・・・・

別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0
200812142337
あぁ・・・
あ~、やる気しないわ・・・ほんと・・・

なんかなぁ・・・


とまぁ、何でもいいのですが

書くことも特にねぇっつうかなぁ・・・

変わったことないもんなぁ・・・

ふむぅ・・・

最近、毒牙に・・・みたいな言葉を偶然聴きましたが

実際にそんな言葉を使ってる人いるんだなぁと

いや、なんか、古くさいっつーか、あんまリアルっぽくないっつーか

まぁ、よく分からない話ではありますが・・・


そういえば、最近、かおす:へっど、を読みました

いやぁ興味本位で

ゲームと雰囲気違いすぎて逆にうけたね・・・アレは

あそこまで違うといっそすがすがしいわ

素が、ごちゃごちゃしてる分・・・

表紙の絵が、ラグナロクバトルオフラインと同じ人の絵ってのにまずびっくりだ・・

っていうか、難にかの絵師で分担して挿絵書くのは

割高になったりはしないのかなぁ・・・とか

まぁ、どうでもいい話ではある・・・


まぁ、とりとめもなく・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812131951
うん・・・
まぁ、明日からまた一週間始まりますねぇ・・・

面倒です・・・

最近、古典とか妙にやる気みたいで面倒です・・・

先生も暇だな・・・( ̄ー ̄;)


さて・・・

久々にゲームネタとか・・・

今日はちょっとバルドバレットリベリオンとかいうのをやってましたが

噂に聞くとおり短いなぁあれ・・・

薄っぺらいつうか、なんかストーリーが・・・淡白?

まぁ、薄っぺらいのも淡白も同じですが

ゲーム性自体はそんな悪くないと思うんだけどなぁ

結構スピード感があってやり込み感もあるし・・・

前作のほうが良かったらしいですが

さすがにちょっと絵が古くなってくるというか・・

まぁ、そんなんで・・

ストーリーがねぇ・・・

次回作はどうなるでしょう・・

ストーリーが良くなればなかなかいいゲームになりそうな感じがするんだよなぁ

まぁ、軽く期待ぐらいで・・

追申:妙にエロゲーらしいエロゲーだったような気が・・・


あ~・・・

もう一つのネタを忘れました・・・

さっき思いついたのに・・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812072249
・・・・
さて・・・

テストもあと一日となりました・・・

まぁ、なんかみんな気抜けな感じがしないでもないですが

まぁ、当然というか何というか・・・

テスト最終日前ってそんなもんだよね・・・

今日はちょっとダンボールの整理を・・・

前書いたけど、無駄に多いからね・・・

とりあえず、元々本棚に入ってた良く分からない本なんかを突っ込んだダンボールだけでも

どかしてみたが

案外、空くもんだなぁ・・・と

結構スペースをとってたようです

なんか逆に物足りない感じまで・・・

でも、実際には2つどかしただけなので

数的にはあまり減っていないという・・・

まぁ、重かったり・・・

そんだけ場所とってたんだな


そういえばもう12月なんですなぁ・・・

なんか早いもんです

毎月恒例ですが・・・

もう一ヶ月で今年も終わりです・・・

なんか、あまり楽そうではないよね・・・

来年なんかは・・・(・ω・A;)アセアセ



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200812021845
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 |
