別窓 | スポンサー広告
----------
う~ん・・・
さてさて・・

最近はなかなかに雨がひどいみたいですねぇ・・・

自分の地域も被害こそ出てませんが昨日の夜なんかはかなり荒れてましたね・・・

やっぱ、この時期ってのは水害に注意ってところですかね・・・

さて・・・

アニメネタで行きますか・・・

最近マクロスゼロ見てました・・・

いや、やっぱこういう時期だし一話だけ見たままってのもなんだし・・・

ってところですが

正直、用語があまりよく分からなかったりして・・・

ちょっと5話にするには容量が多い気もするんですよね・・・

全体として悪くはないんですが・・・

あぁ、あと戦闘シーンなんかはやっぱいい出来ですよね・・・

マクロス系ならではというか・・・

やっぱクオリティ自体は高い水準ですかねぇ・・・

そういえば

本日発売(?)らしいカオスヘッドラジオとか少し聞いてましたが

意外と、カオスヘッドの人気も・・・

割とマイナーな気がしますが意外と・・・ねぇ

FDとかにでも進出しそうなもんだ・・・

自分も、カオスッド自体は結構印象に残ってたりしますが・・・

いやまぁ、このゲーム結構好きなんですが

意外とこういうタイプのゲームが好きなのかなぁと思ったり思わなかったり・・・

地味に布教でもしてみようか・・・( ̄ー ̄;)

なんだかんだでニトロプラス作品は人気あるようで・・・

結構マイナーなのかもなぁと思わなくもないですが・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808292138
ふむ・・・
さてさて・・・

なんかこうやる気も出ないわけでぐ~たらとお送りしています・・・

まぁ、いつもの事ですが・・・

さて・・・

最近部活のPCでプレゼンを作っていたのですが・・・

ちょっとファイル探してたら意外なものが・・・

いやまぁ、意外な物ではないか・・・

東方シリーズなどなど約7GB分・・・

東方シリーズについては先輩からそれらしい事聞いてたんだけど

こんな容量使ってるとはさすがに思わなかったな・・・

しかもCドライブだからねぇ・・・

さすがにPC重くなるんじゃないかと・・・

そういえば・・・

今日ネトゲーの更新が上手くいかないなぁと思って確認したら

Dドライブの空き容量が0%になっておりました・・・

いや、普通はならないと思うんだけどさ・・・

空き容量40MBぐらいか・・・

まぁ、・・・

Dドライブなら別にいいか・・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200808272140
・・・
さてさて・・・

今日は、学校祭の準備日でしたねぇ・・・

まぁ、自分はずっと部室に篭ってましたが・・・

いやまぁ、部活のほうも地味に忙しい時期なのですよ

そういえば・・・

今日は、なんか後輩が部活中に暴走気味で・・・

いやまぁ、発端は部活のPCに先輩が残した・・・・

よく分からない曲がちらほらと・・・

いや別に、よく分からない事はないんだが・・・ね

まぁ、そんな曲がでてきて、そんな系の話になってましたが・・・

いやいや、タチが悪かったのは

BL話が出てきたあたりでしたが

自分の部活は男ばっかなわけですが

「OO先輩とOO先輩はBLでしょう」みたいなことを言い出したからねぇ・・・

なんかありえないっつうのもあるけど、

よくもまぁ、そんなこと言い出したなぁ・・・と

なかなか危ない後輩が入ったものです・・・(A´・ω・)フキフキ

さてさて・・・

いやまぁどうでも良かったなぁ・・・

ネタがなかったもので・・・・(>ω<;)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200808252159
久々の・・・
さてさて・・・

本日は珍しく・・・

アニメ見てました・・・

いやぁ、最近アニメはあんま見なかったからねぇ・・・

何故か、見てたという・・・

なんで急に見てたかとかその辺の理由とか覚えてないという・・・

結構、ボケも入ってるようなきもしないでもないかと・・・

いやまぁ、基本的に眠気入って生活してるようなもんだからね・・・

もう、その辺はどうしようもないというか・・・ねぇ・・

さて・・・

主に見てたのはストライクウィッチーズとブラストレイターなんですが・・・

なんかこれはこれで変人扱いされそうで怖いな・・・(A´・ω・)フキフキ

いや、まぁ、そう人もいるだろうから大丈夫だろう・・・

ウィッチーズとか、作画とかは結構好きなんですが・・・

デザイン的にちょっと・・・・どうなのよ・・・

いやまぁ、これはこれでありなのかもしれないけど

見方次第じゃかなりカオスな世界観だよね・・・・

スカイガールズとかもそうだったけど・・・・

まぁ、でも、作画が割と好きなのと、ストーリー結構面白いので

評価はまぁまぁ、ってところで・・・

ブラストレイターは、ニトロプラス関係ですなぁ・・・これまた・・・

ニトロプラス関係の作品は、怪奇物が圧倒的の多いかなぁ・・・と

ただ、オレとしてはそういうの結構好きですね・・

作画が若干リアル過ぎるかなぁと思わないでもないですが

なかなか面白そうですな・・・

っていうか、ジョセフと黒の契約者が被るんだよなぁ・・・・

やっぱ「萌え」よりも「燃え」重視してる会社ってのは

なかなかオレのなかでは高評価ですな・・・・

ニトロプラスの作品にはなんだかんだと結構手を出しそうな・・・
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
200808242221
さて・・・
さてさて・・・

さすがにほぼ一日PCの前にいると疲れますねぇ・・・

って言っても今日は結構寝てたので、そんなに反則的な長時間じゃぁないですけど

最近は、ちょっとゲームをやる側ではなく作る側でたいけんしてみようかなぁと・・・

って勘違いしないようにRPGですので・・・

まぁ、ちょっと今いじくってるのはかなり私的な内容が入っちゃってるので・・・

我が校の最強体育教師O先生も登場してたりとか・・・

まぁ、完全にネタですよね・・・・

とまぁ、そんな感じなわけですが・・

いやぁ、やっぱり慣れないことを長時間やるのは疲れるね・・・

っていうか、他の作業もいろいろとしなくちゃぁいけないんだよなぁ

いやもう、やる事自体はけっこうあるんだけどねぇ・・・

さてさて・・・どうするか・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808240052
そろそろ夏休みも・・・
さてさて・・・

そろそろ夏休みもラストスパートですかねぇ・・・

さぁ、みなさん課題がんばりましょう、みたいなところでしょうか・・・

やっぱ、あっけないですよねぇ、長期休暇って・・・

なんか、まぁ、何もしてないような感じが強いというか、なんというか・・・

最近になってちょっと活動し始めたぐらいだよなぁってかんじですかね


さてさて・・・

マクロスFも結構ごちゃごちゃとしてきましたねぇ・・

いやぁ、ストーリー的に修羅場的なストーリーが来そうなもんですが

意外と、その辺は軽く進んでますねぇ・・・

そして、意外なキャラ死亡・・・

いやぁ、ちょっと意外だったね

なんか、もっと他のキャラかなぁと思ってたんだが・・・・

さてさて、この後どうまとめていくのか・・・

なかなか、気になったりしてますかねぇ・・・

しかし、マクロスfって曲数はさすがに多いよねぇ・・・

歌をテーマにおいてるのは伊達じゃない、とか・・・

ただまぁ、そういうの含めて制作費高そうだなぁ、とか

いやまぁ、どうでもいいんだけどさ・・


さて・・・・・

最近は、アニメにも若干離れ気味かなぁと

時期アニメに期待です(さすがに早いかw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808230005
さてさて・・・
最近は、意外と真面目に更新してますねぇ・・・

いやぁ、なんかもうそこまでしたい事もないのでなんとなく~・・・

ってのが、理由だったりなかったりしますが

ブログなんて結構そんなもんですよね?・・・真面目な人に失礼かもなぁ・・・

さて・・・

別に、特に内容らしいものはないさねぇ・・・

っていうか、今日は妙に眠気が・・・

いやまぁ、ここ2,3日だけは結構調子良かったですがねぇ・・・

なんかもう結構な年みたいですね・・・

そういえば・・・

最近、街中を歩いてたりすると、どうも・・・

社会人と間違えられるんですが・・・・

急に話しかけてきた老人に、新入社員と間違えられたり・・・

街中のアンケートにつかまったりとか・・・

なんつーか、俺はそんなに学生っぽくないのか・・・

いやまぁ、別に年上に見られること自体は別にいいんだけどさ・・・

ほんと外見とかあてにならんねぇ・・・

いやまぁ、どうでもいいんだけどさ・・・
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200808202026
意外と・・・
さて・・・

なんか妙に運動してた今日ですが・・・

チャリで70キロ弱でしょうか

大体4時間くらい乗ってましたかね・・・

いやまぁ、自分としてもよくもまぁこんなことを・・・

暇人の境地が見えてきた気がしますよ・・・

まぁ、なんか、書く内容としてどうなんだって感じの内容の気がしますし

なんか面白みもないしってことで

長時間チャリを漕いでたってことで・・・

しっかし、急に夕立来ましたからねぇ・・・

高速の高架下で雨宿りっつうのも

ちょっとホームレスになった感じですよね・・・

しかしまぁ、恐ろしいのは

塾のティーチャーが、しょっちゅうこんな事をしてるんだと思うと

なかなか、元気(?)なティーチャーだなぁと・・・

結構、いい年ですぜ・・・


さて・・・

まぁ、こんなところで本日は・・・

なんかよく輪帰らない事で日が短かったって事でしょうかねぇ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808192249
食道が・・・
はい、さて・・・

なんか、今日は、食道に若違和感ありまして・・・

朝、頭痛薬を水無しで飲んでからどうも・・・

やっぱ、ちゃんと水で飲まなきゃだめですかねぇ・・・


さてさて・・・

久々にプラモネタですかねぇ・・・

コトブキヤの新製品・・・
rein_weis_pop8out_convert_20080818220241.jpg

前にもなんかそれらしい事かいてたような気がしますが・・・

ライン・ヴァイスリッターでるみたいですね

この生物的なキットもちゃんと製品化されましたか・・・

このメカ自体は嫌いじゃないですが

キットの羽辺りがなんかイマイチな感じがしますねぇ・・・

あと、足回りが、ちょっと・・・

まぁ、個人主観ですが・・・


そういえば・・・

友人の先輩がコミケ行ったそうですが

なにやら・・・

骨折して入院したそうです・・・・

いやはや・・・

真面目に戦争ですか・・・

さすがですね・・・

さすがに、やっぱ違うみたいですねぇ・・・コミケ

どんな感じになっているのか

見てみたいものではありますな・・・

さて・・・

本日はこの辺で・・・
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200808182156
(。-ω-)zzz. . .
さてさて・・・

いやぁ、実は今日は模試でした・・・

いやほんと、日曜日に学校に行くとかほんとに萎えますね・・・・

もう、テンション下がり気味で受けてきましたが

いやぁ~内容的にも厳しいわぁ・・・( ̄ー ̄;)


とまぁ、そんな感じで・・・

では、今日のお題は・・・

いやまぁ、うん、今日はたまたまってことで・・・

深く気にしちゃぁだめだ・・・


ちょっと、調べてましたよ・・・

ゲームの、発売本数などなど・・・

ちょっと気になったんだけど・・・

一番面白かったという感想の多いゲームのほうが

若干ではありますが、地雷ゲームって評価も多いようですね・・

いやまぁ、これに関しては、個人の主観の問題も入ってくるので

アレなんですが・・・

用は、アレですね・・・

癖があるかないかって話

癖って表現もあんま正しくないんだろうけど

傑作扱いされてるゲームなんてのは

割と癖が少ないもの

ようは、面白い、地雷とかのランキングでも1位ではなく中堅程度のもの・・・

ってことなんでしょうね・・・

ほんとこれに関しては合う合わないでの差が激しいわけで・・・

それに関して言えば実生活にもそういうものはかなりあるけですね・・・

いやまぁ、なんか別に言いたい事があったわけでもなく

なんとなく書いただけなんですが・・・

一般的に、評価が高いものが、個人に対して、

どれほど相性がいいかってのはほんと、適度な値をキープってことなわけで

いろいろ試すのが大切ですね・・・?


いや、ごめん、マジでよく分からなくなった

特に最後の辺り・・・

なんだろう、

冒険心でも煽ってみようかなぁってところだろうかねぇ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808172126
更新時間がだんだん早く・・・?
う~む・・・

なんか気持ち悪い・・・かなぁ

いやぁねぇ、寝起きだからっつうのもあるのかなぁ

ちょっと昨日は、ぶっ続けでPCやってたら反動が・・・

いやなんか、自分は長時間向きじゃないんだけどさ・・・

いい加減どうにかしたいなぁとラストスパート(?)かけたら

ちょっと寝起きが・・・

先ほど食べたパンが、いい感じに違和感を訴えてますね・・


さて、ちょっくら気を取り直して・・・

って、最近、ネタ忘れ激しいんですね・・・

いや、ほんと、これネタにいいなぁとか思って次の日になるとネタ忘れてますから・・・

ボケですかね・・・

いや、もう精神的にご老体ですかね・・・

まぁ、そんな話はわけですが・・・

さて・・・

いかん、真面目に思い出せない・・・(>ω<;)

もう、なんか適当に・・・

最近、ちょくちょくとオークションなんかを使い始めたのですが、

いやなんかねぇ

あれも結構人を選ぶものだよねぇ

いや、ほんと、合わない人はほんと合わないでしょうね・・・

別に自分がそうってわけでもないのですが

むしろ、自分の場合は

コレクター精神に訴えかけられるというか・・・

いや、なんかもう一線を越え始めてるような気がします

ほんとレア物とかに滅法弱い自分・・・

いやもう、ほんと・・・ちょっと考えないとねぇ・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808160953
いやぁ・・・暑い・・・
いやぁ・・・

なんか今日はほんと暑いっすねぇ・・・

ちょっと近頃はそこまで暑さを感じてなかったような気がするんですが

今日はダメですねぇ・・・

さて・・・

なんか更新日時が被ってしまいましたねぇ・・・

こんな事も珍しい・・・

そういえば、本日からコミケとかでしたっけ・・・

いやまぁ、特に縁もないのであまり気にしていませんが

なんか爆破予告した野郎が捕まったとかどうとか・・・

いやぁ、やっぱりそういう人っているんですよねぇ・・・

特に今年なんかは多い・・・のかな?

ちょっと警備が厳重になったみたいですね・・・

っていうか、みなさんはそんなに自己主張したいのか?!

いやもう、なんか予告動機が、目立ちたいだけってどうなのよ・・・

いやまぁ、ちょっと思う話ですが

目立ちたいって人(今回の人とか)、

基本的にコミュニケーション能力が低い人とかだったりじゃないのかなぁ、と

コミュニケーション上手く取れなくて、自己PRが出来ずに、犯罪に・・・

みたいな感じに思ったというか・・・

でも、真面目な話、コミュニケーションに関しては、現代人の課題かもしれませんねぇ・・・

いやまぁ、だからどうなんだろう・・・って話ですがね(>ω<;)
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
200808151636
ちょっと頑張ってみましょう・・・
さてさて・・・

何を頑張るんでしょうねぇ・・・

いやなんかもう頑張るとかそういう系のこととは無縁な人間ですから

熱血系とか見てる分には好きなんだけどねぇ・・・

なんでしょうかこれ・・・

最近毎回こんなでだしばっかりですね・・・

ちょっとここ2、3日珍しく更新を粘ってみようかなぁと・・・


さてさて

今日はちょっくら地元の祭りに顔出しを・・・

いやまぁ、その後花火に付き合ってるから顔出し程度じゃないんだけどさ・・・

いやなんかねぇ・・・

こういうネタに関して言えば

なんかこっちとしては妙にかきづらいのですよ

なんかこう・・・

小学生の日記みたいな・・・

そんな感じになってしまいそうで・・・

いやそれはそれで悪くはないんだろうけど

その程度のコントロールがしにくいかなぁ・・・と


なんかもうコントロールできてないのばっかな気がしますね・・・ホント

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808150004
ふむ・・・
さてさて・・・

いい加減このネタナシ状態もどうにかしたいなぁと思いつつ・・・

いやもうね

ここ最近、堕落性が悪化して気たというか

もともとの気分屋がちょっと道踏み外したような・・・

いやもう表現よく分かりませんねぇ・・・


さて・・・

こちとら長期休暇だと毎回なのですが

読書課題つーのが学校から出されるわけなんですが

いやねぇ・・

ほんと読むのが面倒っつーか

読んでて楽しくないね・・・

もうちょっと読みやすい本だしてくれりゃぁいいのに・・・

面白味とかまったくないじゃないですか・・・

そしてそんなこんなで本を読まないと

ラノベがたまり気味になるとか・・・

まぁ、ラノベに関しては積む趣味はないので

あんま特にないですがね( ̄w ̄)Ψ

いやもう、プラモに関しては減る兆候が全くないですからね(>ω<;)

最近はあんま増える事がないってのが救いでしょうか・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808140006
掃除中・・・
いやぁ、なんか掃除って急にやりたくなったりするもんですよねぇ・・・

とはいってもダンボールとかないのでまとまることが出来なかったりと

あんまり出来ないわけですが・・・

なんか空き箱っつーか空きケースが妙に溜まってるんですよね・・・

どうも電気機器系を買った量が割と多いようで・・・

でまぁ、あんまり変な想像はしないように・・・ということで。


さて・・・

なんというか、実は今日も名古屋にいってたりしたわけですが・・

なんかここ最近、毎週名古屋に言ってるような気がするんですね

いやまぁ、いろいろと偶然重なったというだけなんでしょうが

珍しい事もあるもんですねぇ・・・

最近になって気づいた店って結構あるんですよね・・・

意外といろんなところに店あるんだなぁ・・・と


さて、少しどうでもいいものを・・・

コチラ

見つけたのは結構前ですが、なんか出すのを忘れていたかなぁ・・・

いやまぁ、なんか出さないほうがいい気がしましたが

ネタにでもドウゾ・・・

作法とまで言っちゃうともうなんかもう別次元というか何というか・・・

まぁ、人によっちゃぁ大切だったりしますかね・・・

俺みたいなタイプの人間から見れば

第3位の関係の事が割と重要になってくるかなぁなんて思ったりしますが、

第2位とか、第6位の関係はどうなんでしょう

正直、どうでも良いような気がしたり・・・

第1位なんかはもうネタ扱いでいいでしょうかねぇ・・・


なんか最近は必ずすこしは出てくるこのネタ関係・・・


さて眠い・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808122206
いやぁ~・・・(A´・ω・)フキフキ
さて・・・

いやまぁ、なんというか

かなり空きましたねぇ・・・今回も

ほとんど十日空いてますね・・・

いやもうなんか、最近家で寝てる時間多くて・・・・とか

まぁ、まんざら間違っちゃいないですが・・・

今も結構眠いわけですよ・・・(>ω<;)

とは言ってもそうぐ~たらしてるわけにもいかないわけで・・・



とまぁ、なんかよく分からない事を最近は毎回書いてるような気がしますね・・・

いやぁ、でもこれは結構問題ですよ・・・

さてまぁ、そろそろ真面目に動かないとねぇ・・・と

なんなんでしょうかねぇ・・・(A´・ω・)フキフキ


なんか最近、CHAOS;HEAD、妙に勢力拡大中ですね・・・

なんかまぁかなり意外な・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808112128
il||li(A´・ω・)
さて・・・

何故か今日から明日にかけて部活の関係で実験兼合宿にいってくるわけですが・・・

というか、合宿という長さでもないか・・・

いやまぁ、なんか中途半端で面倒ですが・・・


まぁ、今日は特にネタもなく・・・

さてさて・・・

なんか最近ブログが崩壊気味ですね・・・リンクとかいじったり・・・

いやなんかもうやってる本人は結構楽しんでたりしますが

アレですね

他人に見せれるかぁー!みたいな・・・

いやまぁ、どうでもいいか・・・(>ω<;)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200808031419
(*-ω-)。o○
さて・・・

近頃はほんとに暑いですね~

動かなくても汗がでてくるというか・・・

扇風機でも熱風が来るだけというか・・・

まぁ、とりあえず暑いってことですか・・・ほんとに


休みの日は、なんだかんだと言っても昼ぐらいまでまともに活動してないわけですが

いい加減どうにかしませんと・・・

飯も最近かなり適当なので・・・

部活帰ってきてもそのまま飯を食べずに昼寝とか

よくもまぁ、夏バテしないでもってるなぁとか

精神的に言ってしまえばいつでも夏バテ?・・・でしょうか・・・

さて・・・

最近は、いつか届くあの空に、やってましたが

っていうかちょっとタイトル長いよ・・・

とまぁ、Lump of Sugarでいくと、

きしめんなんかのほうが有名でしょうか・・・

割と最近まで、理解していなかったというか・・・

中毒性がある曲とかでも基本的に効果薄いというか

スルーしちゃう部分があったりなかったり・・・

いやまぁ、感性が鈍いとネタもせまくなっていくというか

もうすでに感性どうこうの次元でもないようですが・・・

なんかもう最近は、視野の広さに困るというか

幻滅するというか・・・

でも、面倒くさいの一言で流されてしまうという・・・(>ω<;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808022019
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 |
