スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
昨日に引き続き・・・
昨日に引き続きデュナメス製作しております。とは言ってもさっきまで寝てたのでそんなに作業してるわけではないのですが・・・。今回はある程度短期決戦に持ち込みたいところです。
と、まぁそんな感じで今日は若干作業途中Up・・・
080229_2249~02

携帯写真なので画質悪いですが。
なんかごちゃごちゃしてますがフルシールドです。なんとなく興味本位でやってみたんだけど、もうちょっと計画的にやるべきだったかなとも思う。プラ板切り出す時点から目分量だったし・・・。ちゃんと計るとか細いプラ板化って来るとかしたほうが良かったかなぁ。左右非対称はわざとですが、密度がちぐはぐ過ぎる気がする。初めてにしてはなかなか面白かったから気分的にはまぁまぁよし。
まぁなるようになるかなぁ・・・。
スポンサーサイト
別窓 | プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
200802292314
テスト終わったなぁ・・・
やっとテスト終わったなぁ・・・。いやぁ、やっぱり日割りの関係で結構長かったなぁ。別に生活がそんな変わるってわけじゃないんだけどなぁ・・・。でもやっぱりなんか開放感があるねぇ。
そして明日は卒業式。つーことは今日は予習なし、って感じでなんか開放されてます。

とまぁそんなわけで、帰ってきてから今さっきまでプラモ作ってました。こんなに長く作ってんの久しぶりですなぁ・・・。結構集中力持つなぁと意外。他のものにも応用できりゃええのになぁとか思う。でもやっぱり最近いじってなかったから、シンナー系の臭いに長時間耐えれない。いやまぁ、耐えれたら耐えれたで危ないんだけどさ・・・。
で、まぁそろそろ完成品がほしいなぁと思いつつ、デュナメス製作開始。作業途中はあんま面白くないので仮組み写真だけUp・・
DY2.jpg
DY3.jpg
DY1.jpg


まぁあれなんで、参考程度に軽く気になる点を上げると
・足の付け根の横の稼動範囲が狭いです
・後ハメなんかが面倒
ってところでしょうか。プロポーション自体はまぁまぁいいのかな。だいぶアニメ寄りでいい感じにまとまってるとは思います。まぁ、俺好みとは若干違うのでその辺が修正目標かな。
別窓 | プラモ | コメント:3 | トラックバック:0
200802282235
ぐだぐだぁ・・・
 あぁ、なんかもうすっげぇぐだぐだしてます。一応明日までテストなんだけど、なんかもう今日で力尽きた感ばりばりです・・。そして勉強する気が起きないからブログに逃げるという・・・。別にいつもの事と言ってしまえばそれまでの話だったりしますが・・・。なんとなく手がかじかんでキーボードが打ちにくいです。さすがに寒いね。雪が降るだけのことはある。

 なんとなく、つーか、まぁ、恒例みたいになっちゃってるんだけど、テスト最終日前はなぜか部屋の整理をしている。なんとなくしたくなるんだよね、こういう時に。
 
 なんか俺の部屋はやたらと箱物が多い・・・。プラモやらゲームの箱やらが山積みに・・・。とまではいかないまでも、棚とかにおいておくと軽く占拠してしまうからなかなかの量だとは思う。そして家の構造的に何気に人がよく通るという・・・。下手に物を置いておくのはちょっとね。場合によっては蹴飛ばされます。それだけじゃないんだけどさ。PCがブラインドの役目をしているといえば言えなくもないか。やはりダンボールとかに入れて積んでおくべきだろうか・・・。それもまた結構邪魔な気もする・・・。つーか棚にいらないものが多いんだよな。なんかよく分からない本やら、参考書やら。誰のかわからないしどかしたところでおくところもないから最終的にそのまんま・・・。う~む・・。
 やはり構造的に面倒なところなんだよな。一部屋にまとめれたらいいのに、中途半端に半部屋2つとか。プラも作るうえでは結構助かるといえば助かるんだけど。あれエアブラシなんか臭い結構強烈なものがあるからね・・。あとは粉塵とかか・・・。

 まぁ、なんかどうでもいい話でしたが、気紛らわしだな・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200802271631
う~む・・・
 なんとなく微妙な時間が出来てしまったので・・・。
あとテストも2日ですよ・・・・。なんか疲れたな・・・。なんでこうラストに重い日を持ってくるかなぁって思う。明日が一番重いじゃないか・・・。そしてなんかもう力尽きた感でやるきしねぇ・・・。

 なんかもう愚痴だな・・・。おとなしく机に向かいます・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200802262013
居残り組
本日のテスト終わりましたがなんとなく学校から更新してます。あとからパソコンで更新しなおしそうだなぁ~
やる気しないねぇ…まぁいまさらだけど。

なんかまぁどうでもいいや( ̄ー+ ̄)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200802251227
暗記物やらないとなぁ
 なんかぐぅたらしててチャート見てて終わってしまった気がするなぁ・・・。テスト1日だけ連休前にあるってのはやっぱりダメだよなぁって思う。今更の話ではあるけど・・・

 最近は、ほんとにぐぅたらしてるよなぁ。テスト週間も、そうじゃなくてもかわんねぇってのは昔からの話だけど、全体的に生活の質が下がってきてるなぁ。やっぱり、なんかしたい事とかあると違ったりするのかなぁ・・・。まぁ、充実した生活なんて俺には程遠い言葉だな・・・。

 ちょっと、前はよくイラついてたが最近は気分が下がりやすいな・・・。まぁどうでもいいが。

 今日はこの辺で・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200802242240
珍しく割と早い時間です
 なんかまぁ、そんなに書くことないんだけどね・・・。最近だいぶ更新頻度が上がったなぁとなんとなく思う。つーか前のがひどすぎたんだろうなぁ・・・。ただ、最近はいかにもオタクですって感じになってきたからなぁ・・・。いいのか悪いのか・・・。

 最近は、あまりアニメを見ていない俺ですが、きみある意外でなんか書いてみようか・・・。


うん、特にかけるものはない・・。

とかだったら話ふる必要ないんだけどさ・・・。
どうだろう、「true tears」なんかは割と面白くなってきてるね。ありがちな恋愛ストーリーってような感じなのかな。主人公が鋭いんだか鈍いんだか・・・。ただ自分の気持ちを理解してる主人公ってのも結構珍しいような気もする。キャラは結構独特な雰囲気があっていいかな。でも多分、他のアニメと比べて一番推せるのは絵の質なのではないかと思う。最近のアニメの絵質の一本化に比べるとかなり綺麗な絵質だと思える。絵に関してはご推薦(笑)
そういえばこれって元PCゲーム(NOT18禁)だったんだよね。なんとなくPCゲームって言うと18禁のイメージが強い俺からだと割りと珍しい。ゲームのほうの絵はどうなんだろう。

 H2Oなんかは画質的にOUTだけど、どうなんだろう。最初のほうしか見てないしな。バンブーなんかは相変わらずなテンションで、なかなか面白い。

 最近は、なんかこういうアニメネタが多いなぁ・・・。まぁどうしようもないといえばどうしようもない。手がないわけでもないがう~ん。どうでもいいんだけどさ。

 最近、自分ってなんかしてないと駄目だよなぁって思う。なんか何もしてないと必然的に何か考え始めて、自虐に走り始める気がする。最近、自虐的思考増えたかなぁ・・・。
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
200802232109
なんとなく語ってみよう・・・ヲタク編
 久々になんか語ってみたくなったから少し書いてみようかなと・・・。テスト週間とか関係なしに、暇な時はよく分からない事考えてたりするからね・・(汗

 さてさて今回のお題は「オタク」ですね。前にも書いたことあります(過去の産物の戯言考察の一つ)が、なんとなく少し内容を変えて書こうかなと・・・。

 さて、オタクの普及やら差別やらの問題に関して言うとするならば、まずオタクとは、何であるかって事を定義しないとどうにもなりません。とは言っても、現代ではかなり曖昧な意味で使われていると言うのは否定できません。で、少々ウィキペディアから引用しながら話をしていきます。
 オタクとは、何であるか。これは当初から幾つかの見方があります。ただ、見方を無視して、マニアや研究者と少し比較してみます。マニアとオタクの違い。自分は以前、萌えの有無で言ってしましたが、大きな違いは対象の広さです。マニアは対象とするものが少数なのに対し、オタクはジャンル全般であるということ。すなわち、オタクのほうがマニアよりも対象とする範囲が広いという事です。オタクと研究者の違い。別にこれは言わなくても問題ないと思いますが、世間に貢献できるか否かと言ったところです。
 
 とりあえず、オタクがどんなものかある程度知ってもらったところで意見を述べて行きます。
オタクがなぜ否定的に捕らえられるのか。それは、今のオタクがキモイか否かとかそういう話ではないです。オタクと言う言葉が本などに出てきた当初、オタクと言う言葉が否定的に使われていたという事が大きな原因であると思われます。作者がお宅を否定的に用いたから否定的な意味でのオタクが広まった。さらに、その時期にいわゆるオタクと称される人が犯罪をおこなったということがあります。こういう事を基にして考えていけば、オタクと言うのは基本否定的な言葉でいいってことになりますね。でも、上記でも述べたとおり見方は様々であって、これは否定的な見方の一部でしかない。ただし肯定的な意味で使われる事は現代は全くといっていいほどないです。特定の物事のエキスパートなんて見方をしてる人は実際問題なかなかいないです。
 では、なぜ否定的な意味でのオタクがこうも流行傾向にあるのか。オタクの元々の意味を考えればオタクと言う言葉が広がるのは全くおかしい事ではない。むしろ必然といっていい。オタクというのはジャンル全般を対象としているわけだから、ゲームばかりやっている人もオタクと言うことも出来ます。つまり現代人のかなりの人がオタクと称されてもおかしくない状況にある可能性が高いという事です。しかし、オタクと言う言葉が否定的に普及しているために、自分がオタクが認めようとはしない。ここで個人の基準の差が生じ、オタクの曖昧さが出てくる。
そして、最終的にオタク批判派と個人基準でオタクとされた派が生じるのではないかと。
しかし、こうはいってもオタクの流行を説明がまだ出来ていない。オタクが流行する理由は何なのか。ここにはやはり現代人の精神的な問題が影響していると考えるのが普通でしょうか。現代人は、少なからず精神的に追い詰められている部分がある。そこで、自分の精神の安定のために、他人をオタクと称して自分を一般化する。この傾向はオタクに限らず、キモイ、ウザイなんかの言葉でも同じですね。
 しかし、オタクと称されたほうはなかなか納得できない部分もあるってのが実状ですね。オタク=キモイなんて見方なんかされたりしたら普通に考えて抵抗するのが当たり前。ここで、やはりオタクと一般派の溝が出来てくるのではないかと。しかも、オタクの中でもいくらか、溝があるってのも事実です。

 では、こういう溝をどうすればいいのか。言ってしまえば溝をなくす必要なんてないって言う事もできます。いつの時代も差別はつき物です。いまさらどうこうするって必要もないんじゃないかと思えてきます。
 でも、あえてここは何かしら考えて見ましょうか。オタク差別をなくすにはどうするべきか。基本的には、自分を一般化してる人が自分がオタクだという事を自覚すれば問題ない。しかし、そう簡単に出来るもんじゃない。やはり、オタクの負のイメージを拭い去らなければならない。そうなると根本的に変えていかなければならないってことにある。ここまでくるとオタクと言う言葉を抹消するほうがてっとり早いといわざるを得ない。

 ちょっと自分の結論を言いにくい話の流れになってしまったのでなんですが、ちょっと話し切って少ししゃべります。とりあえず、現代人がオタクであるという事を自覚じたほうがいいのではないかって所は変わりません。オタクに対するステレオタイプな考えも変えなければならない。しかし、オタクといわれるような人も変わらなければならない。オタクってのはコミュニケーション能力に劣っているという捕らえ方もされる。だからこそ、オタクと呼ばれるような人は、分けなければならないと思う。他人と接する時の自分と、オタクとしての自分を使い分けなければ、客観的な負のイメージはどうしても消えない。

 なんかイマイチ結論がうなく言えない・・・。
こっからは愚痴です。
 政治家がオタク的な趣味を持ってるのはかまわない。ただ、それをマスコミなんかに見つかるのはどうかと思う。オタクってのは負のイメージがあるんだから政治家がそんなイメージもたれてどうする。日本がオタク大国になっていいうのか。いいわけない。オタク文化が世界に誇れるものってのはふざけてる。つーか、世界的にオタクってのは広がってるんだから人類規模での問題でもある。いいのか人類こんなことで・・・。


 あぁ、なんかよく分からない事になってしまった。なんか今日は文章ダメだな・・・。現文のテストで疲れ果てたな・・。多分
別窓 | 戯言 | コメント:4 | トラックバック:0
200802222202
いつもよりちょっと早いな
 まだ日付変わってないな・・・。うん。
 なんかもうテスト間近で、作業追いついてねぇみたいな感じでどうでもよくなってたりします。どうでもいいのは出つに今に始まった事じゃないんだけどさ。

そういえば、なんとなく最近ギャルゲーなんていう単語をよく聞くのでエロゲーとの差をなんとなく調べてみた。ウィキってほんとにすごいな。つーか記事作るほうがよくやるなぁとか思う。
つーか、やっぱり何にでも規定ってあるんだな。ソフ論規定なんて初めて聞いたよ。
なんかエロゲーって攻略対象に18歳未満禁止らしいね。気にした事なかったけど、調べてみると見事に、~学園とかにして年齢不明にしてるんだね。でも、明らかに18歳以上に見えないだろうって絵多いよな・・・。この辺突っ込み始めたら萌えなんかにもつながってきそうなところではあるが。まぁ、ほんとにこの辺は雑学だな。

そういえば、今日USB変換ケーブル届いたけど、結構ノイズなくなるもんなんだねぇ。やっぱりUSBのほうが安定してるのか・・・。ただ相変わらず、ヘッドフォンだと音量でかいなぁって思う・・・。

 最近、たまに小説っぽいの少しづつかいてる自分がいる。なんつーかチャリこいでる時とか暇だから、そーゆうこと考えてたりするんだよな。ストーリー考えてたりプラモのデザイン考えてたり。まぁ、どうでもいいか、こんなこと。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200802202327
なんとなく聴いてみよう・・・くどいな
 眠い・・・。最近は日付変わって更新してるなぁ。昨日今日の話だけど。

なんとなく、今日はガンソードOSTとギガンティックOST聴いてみたり。なんかPCの中をごそごそっとしてみると結構いろいろなものが出てきそうだ。なんか、小屋に詰まれたダンボールってところか。

 なんとなく2つとも、曲だけ聴いてみると若干アニメっぽくないかも。特にギガンティックの方は。ガンソードは、ジャズ系多いんだよね。なんつーか、勇者系とか、太陽に吼えろとか連想してしまう俺はどうなんだろう。たしかにエルドラⅤとかは明らかに勇者ネタだけど。謎だ。
つーか、なんかガンソードのイメージがカウボーイビバップにかぶる俺って・・・。見たことないくせに。サムライチャンプルならあるけど絵違うしな。ってか、この監督何気にコードギアスの監督とかやってたりするのか。意外だ。勇者王の演出は雰囲気的に納得できなくもない。しかし、作品見るとガンソードの経緯がものすごく納得できるな。ここまで出してくると見事なもんだ。

とかまぁ、結構どうでもいいな・・・。

最近自分がヒッキー行きの経緯をたどってるような気がする。なんとなく負けた感があるから、詳しくは書かないけど、ヒッキーもいろいろと大変だよね。佐藤くん化とかなかなかのもんだよな・・・汗

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200802200027
ちょっと出かけてくるか
 今日は風強かったねぇ・・・。チャリこぐのもなかなか大変だったよ。ってことでちょっと出かけてきました。別に今日はぶらぶらする目的じゃなかったんだけどね。

 今日は地元の電化製品屋にPCのヘッドフォン機器を探しに。まぁ、なかったんだけど。どうもジャック式のヘッドフォンだとノイズがひどいんだよね。このサイトみてる人で、そこまでPC詳しい人いるかどうか知らないけど、マザーボードの関係だとかどうとか。で、なんかUSB変換で使えば結構解消されるらしい。今まではUSBタイプのヘッドフォンで凌いできたけど、そろそろガタが・・・。構造的に頑丈なものじゃないし。USBタイプは滅多にお目にかからないしね。で、USB変換のほうにいたるわけです。実際のところアマゾンで注文したほうが早かったんだけどね。値段的にも安いし。デスクトップってなんだかんだ言って結構面倒なんだよね。かといってヘッドフォン使えないってのも結構きついよね。いろいろと。

 まぁ、どうでもいい話ではあるかな。で、まぁ探し物がなかったら早々に切り上げて、ちょっと中古屋訪問。意外に中古屋って物の出入りあるんだなぁと驚き。意外とおいてあるものが違うじゃないか。品数少ないけど。

 そういえば、少しプロフィール変更しました。PC版の方がメインだけど。これこそどうでもいいな。

久々にヤンデレ度チェックなるものをやってみた。俺って意外にヤンデレになりかけだったりするのか。つーかふさわしいヤンデレが、私だけを見て欲しい。とか、あれを想像してしょうがない

cd5fbffd29fad0b34c0245311f72f70c.gif
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200802181430
なんとなく書いてみよう・・・小説編
 あぁ、なんかものすごくぐうたらしてます。ほんとに・・・。
なんとなくネタがない。いや正確にはないこともない。ただなんとなく、こういうものを上げてみるのもいいかなとか思う。
 これいつのやつかな・・・。かなり昔のやつだな。つーか、冒頭しかないから小説とすら呼べんな。ってかいくつかあるのが驚きだ。驚きMyPC。違うか・・・。まぁ暇な時にはこういうものも上げてみよう。適当に笑ってやってください。レーズンパンがポイントです。

なんかまた文章が違う作風になってる気がする。まぁ、いいか。
なんとなく書いてみよう・・・小説編の続きを読む
別窓 | 小説 | コメント:2 | トラックバック:0
200802180039
なんとなくまとめてみよう・・・ラノベ編
 なんとなくまとめてみよう第2弾です。今回はラノベでお送りしていきます。

ではまず1つ目。
ウィザーズブレインです。前にもこの本推した気がする。それぐらいは結構気にいってます。
やはり、主人公となるものが1つでないというのが特徴の一つですね。そして、悪人と言う悪人が登場しない。キャラ一人一人に信念があり、信念にそって行動する。単純に何が悪であるということがなく、いろいろと考えることが出来ます。本の主題となる部分は、単純であっても結論が出ないもの、今の現代に通じるものも含んでいるかなと。戦闘の描写も結構気に入ってます。
若干、ラノベにしては小難しい感がなくもないかな。あんまり一般的なラノベってのとは違うと思う。時間があれば読んで見ると結構考えさせられますよ。

では、次の本・・・
七人の武器屋。こっちは、むしろシンプルな構成で読み易いです。これも若干ラノベっぽくないかもしれない。話の流れがスムーズですぱすぱっと読めます。読むのが遅い俺でも1日で読み終わった記録あり。そして、笑えます。多分、この笑いは誰にでも受け入れられるタイプのやつなんじゃないかなと。暇な時に気楽に読める本って感じのラノベです。

他の本・・・ないことはないんだけど、あんま絶賛は出来ないかも。
慣れてる人なんかは影≒光なんか面白いと思いますが、ちょっとラノベ臭があるかなぁと。話自体は結構いいです。

こうやって書いてみると、やっぱりゲームとかそういうのでも出てる本ってのは推しにくいですね。なんとなく独特のラノベ臭みたいなのがあって。

最近、つーか昨日ぐらいからガラクタ・パーツ読んでます。こいつは新人さんのラノベです。七人の武器屋読んだ時もデビューした時だったかな。新人さんの本って、若干読みにくい言葉遣いがありますが、面白いものがありますね。さすがに最年少19歳デビューしただけあってガラクタ・パーツなかなか面白いものがあります。

やっぱりラノベだと若干量が少なくなるかな。まぁ、読む本はある程度決まっているからってのが結構大きいな。

でも、やっぱりあれだな。ラノベっつってもいろいろなタイプがあるから、一言にラノベでくくっちゃうのはもったいないなぁって思う。絵で判断されると結構きつい部分もあったりなかったりすんだけど。

 つーかテスト勉強しねぇと・・・。なんか、高校生になってからどんどん物事に集中できなくなってる気がする。ってか、精神が安定しない。やっぱり末期か・・。
別窓 | ラノベ | コメント:4 | トラックバック:0
200802161255
なんとなくまとめてみよう・・・アニメ編
 さてさて、なんとなくまとめてみようかなってことで今回はアニメ編です。つっても俺は、あんま書けませんが・・。

 さて、何から書いていくべきか・・・。なんか改まって書くってのもなんかなぁ、ってところではあったりする。まぁ、好きなように書いていきます。とりあえず、現行アニメはなしで・・。

 では、まずロボットアニメ派の俺からいこうか・・・。
ロボットアニメって言うとやっぱりガンダムあたりが今の時代王道なのかな。ちょっと詳しい人とかだったりするとジンキエクステンドなんかも結構王道かもしれないな・・。でも、ガンダムってメカ的にはいいかもしれないけど、最近のストーリーは微妙・・・。ジンキエクステンドは原作知らないと話が飛びすぎてこれもまた分かりづらいかなぁと思えます。
俺的には、相も変わらずガンソードを推してます。やはり、いろいろ含んでいるって言う意味で面白いなと思っています。メカセンスもさることながら、ギャグとシリアスが上手い。台詞もなかなか高評価できます(笑)

 ギャグ的なストーリー、というか気楽に楽しめるアニメだと・・・う~ん、実際問題ほとんど見た事がないんだけど、瀬戸の花嫁、二ノ宮くんあたりを上げとこうかな。瀬戸の花嫁なんかは原作とか知らなかったけど、面白かったと思う。二宮くんは原作のよりもノリがよくていいかもしれない・・・。

正統派ストーリーでとっていくと、sola,ef、あたりかな。というか印象に残ってるもの自体が少ないからこの2つ。solaなんかは、さすがに去年アニメ人気No1というだけあって、なかなかいいものがあるかな。俺的にラストがよく出来てたかなぁと思う。
efは、若干昼ドラてきなくどさがあるかな、と思ったりもするけど、上手くラストにつなげてるかなと。1つのストーリーに統一されてないってのもいい部分なんじゃないかな。

グロい、やばい感じのストーリーだと、やはりスクールデイズだろうなぁ。あのどろどろっとしたストーリーと、ラストのグロさはなかなかのもの・・・。製作者がんばったなぁと思う。
ひくらしなんかもこういうストーリーかな。ただひぐらしって、分類どうしようかなぁみたいな。最近見てないし、結構記憶も曖昧。そろそろ伸ばしすぎてグダグダになってきそうだな。


う~ん、やっぱり最近は、見てるアニメの絶対数自体が少ないから書くとちょっと古めのアニメがメインになっちゃうかな・・。次回はラノベについてでも書いてみようかなψ(*`ω´)ψ
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
200802141949
前回の内容から
 前回の記事ですこし自殺について出したからすこしそれについて書いてみようかなと・・。こんなんことするんだったら寝ろってところだけどさ・・。

 やっぱり自殺願望がある人は、生きる事の苦痛のほうが生きる事の楽しみを上回って死に逃げたいって事なのかな。まぁ、ちょっと話を進めるにあたって、そういうことだと仮定して書いていこう。
 さて、生きる苦しみから死に逃げるってわけだけど、死に対して生のほうが苦しみなんかが多くなるのは考え次第で必然なのではないかと。
俺が考えているのは、生きると言う事は継続であって、死ぬと言うことは一瞬である。だからこそ、生きると言う事には死ぬと言う事よりも苦痛なんかが伴うんじゃないかと。
死ぬって言う事も、見方次第では継続ととることもできるけど、本人の意識から考えれば、死ぬと言うのは一瞬、というよりも死んでいる時間はないわけで・・・。

で、こうなると生きている人が皆苦痛に苦しんでいるって事になっちゃうんだけど、その苦痛よりも大きな生きる事の糧になる物ってなんなんだろうなと。
俺的には、意識しない日常にそれがあると思うわけで、自殺願望の理由で、生きる楽しみが見つからない、とか目的がないなんて事は、ナンセンスなんじゃないかと。それに、生きる価値が、どうのこうのつったって、実際問題人間に人間の生きる価値を決める事なんて出来るわけないんだし、それこそ矛盾だと思う。どれだけがんばって人間の価値を追求したところで、人間のうちでの独りよがりの価値だったりして絶対的な価値には結びつかないのではないかと。
だから、自殺願望のある人が自分の価値を見出せないなんて言い出したって、価値を見出そうとする事事態が、無茶な話なんじゃないかなと、考えてたりします。
別に人間なんて価値を考えなくても生きていくわけだし、もっと気楽に生きてしまってもいいのではないか。しかし、それが出来ないのも人間の性でもあるんだろうなぁ。
別窓 | 戯言 | コメント:4 | トラックバック:0
200802140028
・・・・
 なんか、今日はやたらとぐ~たら過ごしてしまった気がするなぁ・・・。やはり昨日の反動だろうか・・。まぁ、俺としては具~たらしてるほうが普通なんだけどさ・・。

 なんか、最近もうほんとどうでもいい感があります。別に、言ってしまえば最近に限った話ではないのですが・・。でも、最近は生の執着すらどうでもいい感があるしな・・・。まぁああいうことになるとしたら世間は許してくれないだろうけどね・・。

やっぱり自殺願望がある人ってのはこういう部分もあるのかなぁ・・。でもやっぱり自殺したいってのは、どうでもいいっていうよりも、死にたいとか、生きていたくないってことだもんなぁ・・。やっぱり、生きる糧となるもんがないと、人生なんて苦痛ばっかみたいなもんなんだろうなぁ。

 そういえば、最近書き物とかしてると左目にピンずれがおきるんですよね・・。俺もそろそろ末期かな・・。なんか、ほんとにいろんな意味で末期のような気がする・・。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200802112243
本更新inHOME
う~む、なんとなく予想していたとはいえ、やはり昨日中に更新できなかったか・・・。
眠気に負けた・・・。

さてさて、仮更新から本更新です。

さてさて、今回は一宮ブラブラしてきました。なんだかんだ言ってもやっぱり一宮、商店街あるし店多いなぁって感じでお送りしていきます。

とりあえず、チャリでそこらへんぶらぶらしてるわけですが、商店街って昼間あんまり活気ないんだなぁと思う。自分は七夕の時の商店街しか知らないからね。しかも結構昔の・・・。
でも、商店街の中とか近くとかに模型屋あったりして結構便利かなとか少し思ったりもする。いざと言う時には・・みたいな。地元にはまったくもって模型屋がないからねぇ・・。

そういえば、一宮周辺(?)のカルコスとかbookoffとか結構でかいんだね。3階まであるカルコスなんてはじめて見たよ。っつか、カルコスって何でも屋って感じが結構するんだけど・・・。文房具とか、模型とか・・・。下手な店よりは多いよな・・。

まぁ、そんな感じで、本屋寄ったり模型屋寄ったりしてました。しかし、日を考えるべきだったかなぁと少し思う、雪降った次の日に行くってのもねぇ。なかなか面倒だったよ。


追伸:やっぱり宝島とかはゲーム多いなぁと改めて思った。地元の宝島はつぶれちゃったからねぇ・・・( ̄ー+ ̄)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200802101330
なんか疲れたなぁ・・・
 今日は、学校で模試があったのですが、なんか疲れたました。まぁ、なんつーか数学が悲惨に、とかそういう部分もあるんだけどさ、帰るの結構めんどかったね。あんなに雪が降るとは真面目に予想外だ・・。

 なんか、最近よく自転車でぶらぶらしてますが、ある程度の運動ってのはやっぱストレス解消になったりするのかなぁ。つーか、自転車こぐってのはどれぐらいの運動量なんだろう・・。正直、言うほどの運動であろうか、否、そうは思えない。
とかまぁそんなことはいいんだけど、なんか、最近はストレスが溜まりにくくて出しにくいような状態が続いてるような気がする・・。あれだよね、運動量少なくて、食事の量も少なくて体格維持OKみたいな。溜まらないのはいいけど、出す場面がないってのもちょっとねぇとか思ったりするんだけど、中学の時に比べると変動がない分生活に魅力がない(かも?)
まぁ、もともと生活に魅力なんてものがあったとは思えないんだけどさ・・・。
つーか、俺がそんなに魅力感じる事ってあるのか・・・。自分の事だけどかなり怪しい・・・。
最近は、無関心が俺のモットー化してきてるから仕方がないか・・・・


追申:多分、日曜日に一宮駅周辺に出没すると思われます・・・。まぁ、ぶらぶらする範囲広げてみよう、みたいな感じ・・。制服だと動きにくいしねψ(*`ω´)ψウケケ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
200802092047
OOゲーとかね・・・
 なんか、あんまり細かいネタだとコメントとかもしづらそうなのである程度広めのネタでいこうかなと・・・。狭くなっっていくかもしれんけど・・。

 最近、自分は元がエロゲーとかそういうタイプの小説とかアニメとか見かけますが、やっぱりそういうアニメ、小説でも良い悪いはありますよね・・。別に悪いっていうんだったら、元エロゲーだから、無理あるよなぁって感じで納得しちゃったりするんですが、良いやつっていうのはなんというか違和感みたいなものを感じます。エロゲーってのはやっぱり基本エロを出すのが目的なんだろうけど、エロがなくて高評価なら、つまりストーリーその他の内容がエロがなくても十分通用するものなら、別にエロゲーとして出さなくても良かったのではないかと思います。(物によってエロ自体がイマイチなものもあるらしいし)
やっぱり一般的な目で言ったら、エロゲーかどうかってのはかなりの差があるんだから、会社の利益としてもエロゲーではないほうが良いって事もあるんじゃないかと・・・。実際、PS2の全年齢版とかを出してるわけなんだし・・。エロゲーでなくてもいいなら最初から普通のゲームとして出せばいいんだし、エロゲーとして出したいんだったら全年齢版で出しなおすってのはそのゲームの核を抜いてるようなもんだし・・・。
やっぱり、エロゲーかどうかという壁を考えれば、その辺をはっきりわけちゃうのもありかなぁと思ったりします・・。でもそれがエロゲーの良い部分だったりするかもしれないしよく分からない部分もあるんだけどさ…。

 なんか、読みなおすとエロゲー連発で書いてるほうとしてはちょっと笑える。まぁ、中途半端な立場からの意見だからなんとなく書いてていまいちだなぁとか思ったりするんだけどさ・・・。ただ、最近、小説とかアニメとか見てたりして思うことの一つ・・・(かもしれないψ(*`ω´)ψ)
別窓 | 戯言 | コメント:4 | トラックバック:0
200802072331
惜しいな・・・
 そろそろ寝る気満々だったんだけど、友人消去依頼があったことをなんとなく思い出して消去してました。なんか、自分の恥とかそういう感じに思ってるのかな、あくまで憶測だけどさ・・・。まぁ、どう思ってかは知らないけど、Sな俺としてはなかなかこういう弱みになりそうな物は捨てがたいなぁとか思うんだけどなぁ・・・。ちょっと惜しいかな・・・。

 話変わって、前ジャスティス製作がイマイチな感だから新しいもの作りたいなぁとか思ってるんだけど、時期的に時間がないんだよなぁ。俺の製作速度じゃテストまたいだりする事は裂けられそうもないしなぁ・・・。テスト明けまで、他事して粘るか・・・。まぁ、最近はネトゲー意外にも進出したから何とかなるかなぁ・・。

追申・・・作例希望あったらコメントしてください。期待できないだろうけど。手込まなければ多分完成する・・・と思う。適当にあさってくるから・・(出来れば1/144クラスの値段のものお願いするけど、金銭的にね・・(A´・ω・)フキフキ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200802052326
久々にINしたけど・・・
 今日久々にTWにINしてきたんだけど、やっぱりクラブ過疎ってるなぁとか痛感します。現在の中身2人ですからね・・・。よく維持できるよ・・・。クラブレベルが勿体無い・・・。
 こんなクラブですが、もうそろそろ創立2周年なんですよね・・。早いもんです。あの頃は結構やる気あったんだけどなぁ。今となっては・・・。
同盟クラブ会なんてやったことが懐かしい。当たり前だけど、俺が指揮運営やったんだから言わずと知れてグダグダだったんだけどね・・。でも、やっぱりあの頃は人が多くてよかったなぁと思う。あの頃からの知り合いで未だに連絡安定してる人一人ぐらいしかいないし・・。多分、連絡とろうと思えば取れるんだろうけど・・(・ω・A;)アセアセ
なんとなくクラブ現状UPです。一応携帯確認可能サイズ・・・だと思う
akatuki1.jpg

akatuki2.jpg


 そういえば、前にジャスティス塗るって予告してましたが・・・。一応は塗ったんですよ。いや、塗り始めたんですが、いろいろとあってやる気消失・・・。なんとなく完成しないオーラが出てます。この状況になると90%ぐらい完成しない・・・。惜しい事をしたかな。
 つーか、最近そんな事ばっかで全然完成品が出来ていない・・・。やっぱり中途半端に手入れ過ぎるんだろうなぁ。時間がかかり過ぎるのも問題だな
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200802032205
さみぃよ・・・
 課題やらないとなぁとか思いつつぐうたらと今にいたってます。もうこのまま寝てしまおうか・・・。

つーか、最近気づいたらストーブの灯油が切れててさみぃってことがよくあるんですが・・。まだ、寝てる時じゃないからいいけど、風邪ひきそう・・・。

 そういえば、今日珍しく帰りに本屋よって小説あさってきました。しかし、なかなか帰り途中に本屋って見つからないんだよねぇ。俺の道選択が悪いのか、店がほとんどない。なかなか困ったものです・・・。
 なんかもう最近いろいろな物に関しての抵抗がなくなって気がする。いい事なのか、悪い事なのか・・・。毒されつつあるのか・・・それとも内から出てきただけか・・・。

 う~ん、やっぱり文章がまとまらないなぁ・・・。細かく書こうと思えばかけるんだけど、下手な事すると人間性が危ぶまれてくる気が・・。人間性なんて相手の取り方しだいなんだけどさ・・。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200802012204
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。