別窓 | スポンサー広告
----------
プラモ最近作ってないよなぁ・・・
 今日友人になんかいいプラモない?的なこと聞かれて、最近プラモ進行してないなぁとか痛感してます。最近、全く持ってプラモ製作が進行してないのですが、それとは別に最近プラモとかガンダムに関する関心がめっきり減ったような気がします。そろそろ潮時か・・・。とかまぁ、昔もそんなこと言って今まで続いてたりするわけですがね・・・。もうプラモ作り始めて何年たつんだよって感じですよ真面目に・・・。今週末ぐらいにジャスティス染め上げようかなぁ・・。

 そういえば、昨日急にマウスが反応しなくなりました・・・。どうも接触不良っぽい。やはり少々使いすぎかなぁとか思ってます。まだ1年ぐらいしか経ってない・・・と思う。

 本日3つ目のネタ・・。最近自分のS気について考えたりしましたが、やっぱりあれだね・・。
自分のS気は絶対的優位に基づいてのみ発揮されるみたいだね・・。なんか俺嫌な性格だなぁ。もともといい性格だとは思ってないけどさ。とかそんなくだらない事を考えていたりします・・・・
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
200801302217
2年生は頑張るねぇ・・・。
 今日は予餞会(本番)だったりしてかなり楽でしたね。学校半日でしたし・・。

3年の前で劇を発表するクラスはすべて2年生だったのですが、やはり1年差であっても劇の完成度はかなり違いますね。劇の流れがスムーズですね。そしてネタの量のかなりのものです・・・。なによりネタの選別と含ませ方が上手いですね。皆が分かるネタを、出す物は前面に出して、流す物はサラリとやってくれます。このセンスは、まだ1年にはなかなかないですね。

 自分的に、ガンダムネタとか、特技としてすごいと思いました。アムロの声まねとか、ちょっとおそろしい。ああいう声真似とかの特技って面白いと思います。そして、自分としてもなんかそういう特技もってみたいなぁみたいな興味もあります。
他にも、ムスカネタとか、あぁ、前にこんなネタあったような気がするみたいなネタも多くありました。

 俺は、あんまりアニメとか見ててもネタとかに関する感覚がないので、ネタとして出されてもあんまり気づかないんですよね・・・。こんな台詞聞いた事あるなぁぐらいしか・・。
そうであっても、かなりの量でしたからね。詳しい人から見れば相当なものかな。
 
 なんか、他に書こうと表たことあったと思ったんだけど何だったか・・・。まぁいいや・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200801292246
今日は夜更かすかな・・・
 さてさて夜食にカップラーメンをすすりながら更新するコーナーがやってまいりました・・・。
嘘ですコーナーではないです。「夜食にカップラーメンって太るよね・・」とかそんな事考えちゃダメです。こんな生活してても体重ほとんど変わってないんですから。(顎は伸びてるらしい・・・けどねψ(*`ω´)ψウケケ)

 あぁ、なんかテンションがおかしい・・・。書いてて真面目に混乱してくる。
そして書き始めたはいいけど、ネタがない。どうしよう・・・。

 ネタになりそうなもの・・・。最近はプラモも進行してないから、アニメとか戯言とかしかないかな・・・。それとも想像を含んだ日記とか・・。いっそのこと訪問者にネタ振るとか。
 どうせ訪問者は、あっちに通じてる人ばっかだろうから、ある程度ネタは共有できそうだよね・・・。まぁ、否定しそうな人はいるけどさ・・・。

 しかし、あっち系とかどうとかって、自分がそれに入ってくなんて昔は想像してなかったけどねぇ・・・。堕ち始めたのは中2ぐらいからかな・・・。でも中1の時にもエロゲーのこととかネトゲーから情報押し付けられたりしてたから、もっと早いかな・・・。
 しかし、アニメなんてそれぐらいまで全く興味なかったからねぇ・・。ロボット物に対しての興味はあったけど・・・。むしろそれが災いしたのか・・・。
まぁ、いまさら考えても意味のない事ではあるけど。でも、時は違えどこっちに来てそうな気がする・・・。

 まぁ、自分の話はいいんだけど、最近はヲタクが普及したよねぇ。正確にはヲタクと言うよりもヲタク扱いされそうなアニメとか、萌とかって言うべきかな。
でも、今の時代一般人とヲタク(仮)ってどっちが多いのかな・・・。なんかヲタのほうが多い気がしないでもないんだけど・・・。政治家にさえ、そっち系に通じてる人いるんだもんねぇ・・・。

日本はこれからどうなるのか・・・。やはりヲタク大国に・・・。

まぁ、どうでもいいんだけどさ・・・ψ(*`ω´)ψウケケ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200801282349
網そろそろ日付が・・・
 なんか、ちょっと空いてしまったかな。昨日なんか書こうと思ったんだけど眠気に負けました・・・。そして今も結構眠い。

 最近、つぅか昨日、やっとPC戻ってきました。メモリ増加だけで1週間もかかるとは・・・。まさに予想外。でもおかげで作業自体は快適です・・・・、さすがにメモリが増えると違うね・・・。

 ついでに昨日は模試が終わった後に友人とボーリングに行ってきました。思ったほど筋肉痛にならなくて良かったかな(←それだけ・・・かなぁ)

 そういえば、今日もちょっとチャリで出かけてたんですが、なんか前回見かけた先輩をまたもや見かけました。う~む、どうやらその先輩も日曜によく出かけるのかな・・・。
しかし、なんつーかあんまり慣れてないってのもあるんだろうけど、立ち読みが結構疲れる・・・、肩とか腰とか・・・ねぇ(爺シャナイヨ

なんか文書がいまいちまとまらない・・。なんか眠いしいいや・・・。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200801272357
バスの中から…
なんか昨日の記事でよせん会について触れて欲しそうなので少し触れますね…

我が校のよせん会っつうのは三年を送る会みたいなものですが、実際に三年の前でクラスの劇を披露するのは限られているわけで…

でそのクラスを決めるコンクールが今行われてるわけです。

一応話の前提はそんな感じです。
で自分達のクラスはと言うと…

まぁ思ってたよりは上手くいったかなと。
制限時間的にもやばいかと思いましたが意外と間に合ったし。
俺は裏方だったのでカツドン殿の勇士が見れなかったのは残念だったかな(?ー+?)

まぁ報告はそんな感じです…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200801231613
喉と鼻が…
昨日ぐらいから鼻水が多くて、のどが痛いです。今日になってのどなんか悪化しましたし風邪ですかねぇ…

最近は昼休みが真面目に寒いので震えながら書いてます。なんか昼休み更新習慣化しかけてるかな…

そういえば最近プラモとか戯言のやつで更新してないな…
なかなか携帯だと長い更新しづらいんだよねぇ~
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
200801221246
タイトルめんどい・・・
 いざ、書こうとするとタイトルって結構めんどいよなぁ、とか思いつつ更新です。

 今回は久々にアニメネタででも少し書こうかな・・・。

 とは言っても今期アニメはあんまり見てないのでかける量自体が少ないんだけど(汗

 今期アニメ、そこまで興味惹かれるようなものはあんまないんだけど・・・見た中で言えばキミアル(君が主で執事が俺で)とか面白いかなぁと思います。(ちなみに愛知では放送してなかったり)
このアニメ、ネタが分かると+αでおもしろい(かも?)って感じですね。ジャイアントとか、東方不敗とか、イメージごっちゃごちゃ。でも、おもろいとは思いますよ。

 ほかの見た今期アニメ・・・う~ん、なんとなく面白味には欠けている感がありますね。

 なんとなく、最近のアニメは方向性がいまいちかな・・・。
別窓 | アニメ | コメント:1 | トラックバック:0
200801201958
宗教とか信仰とか・・・
 なんとなく今日はちょっと愚痴っぽい感じで・・。

なんか今日は朝っぱらから、母親がどたばたと掃除とかなんかいろいろとしてて巻き添え食らって起こされました。なんか客が来るとかどうとかって・・。

 で、まぁ俺の部屋は客が着た部屋の隣なんで、なんとなく話が聞こえなくもないんだよね・・。
 でまぁ、ちょっと聞き耳を立ててみると韓国人っぽい人(日本人ではないと思う)が、「神が~」とか「愛が~」とかよくわからんことを話してるわけですよ。

 結構前から急に母親が宗教(?)っぽいことに興味を出し始めてたのは気づいてましたが、なんていうか、自分に言わせればくだらねぇとかそんなレベルですよ・・・。

 まぁ、自分で戯言とか言ってよくわからないことを書いている身としてはあまりあぁだこぉだとか言えないですが、やっぱり宗教とか、信仰とかってのはなんかくだらない感を感じます。
ってか、正直聞いてるとむかついてきたりもします。

 特に「戦争をなくすために努力しなければいけない」とか「アダムとイヴの愛が~」とか言われても何が言いたいのかさっぱりわからん。自分的には戦いを完全になくすなんて不可能だし、アダムとか出されても現代に関係ないし・・。

 まぁ、そんな自分に関係のないことに関して、言いたいのではなくて、宗教とか信仰とかに物(金とか)を関係させるのはそれこそ意味がわかんねぇ。宗教とか信仰って信じるもんであって、金でどうとかって物じゃない・・・。まして、お金払ってなんかよくわからないお払い(お寺のとかではなくて)とかしてもらって、幸せになれるとは到底思えない。

 自分もたまには、神頼みの状態もあったりしますが、それはあくまで内面的な話であって、物でどうとかって問題じゃないし。

 なんか、最近無線LANのほうで親のPCの方のメールとかチェックしてたらなんか先祖解怨とかよくわからんものが出てくるし・・。変なものにお金を使うぐらいなら、もっとほかの事に使えばいいとか思う。

 とりあえず、自分は宗教とか信仰とかにはいまいち賛成しづらいかな・・・。

 以上
別窓 | 戯言 | コメント:2 | トラックバック:0
200801191104
昼休み第2弾
本日も昼休みにおおくりしております…
っつうか寒いです。若干震えながら書いてます(汗

そういえば最近親に交渉して無線LAN可能になりました。

これでなんでも…

とかいう事はさすがにねぇ…

隔てる物が襖一枚だし…

やっと休みだ…
とりあえず寝ます
( ̄ー+ ̄)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200801181253
学校から
今回は学校昼休みにおおくりしております。
やっぱりモブログ使えるほうが更新頻度が上がるかなぁ、とか思ってたりしますがなかなか上がんないんだよねぇ…

最近めっきり寒くなって朝が辛いです(汗
ここ一週間は学校のほうのよせん会の準備でいつもより早く学校行かなきゃいけないし…
早く暖かくならんかねぇ、とか思っている今日この頃( ̄ー+ ̄)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200801171246
祝・初モブログ
さてさてモブログ初挑戦ってことで学校からおおくりしております(^o^)/

さて上手く出来てるかな?

土曜講座って面倒だよねぇとか思ってますが、今回は3連休だからまだましかなぁ~
そのぶん課題も多かったりするんだけどね(汗

そのうちブログのプロフィール変更しないといけないかも…
友人にあっちのもの勧められてねぇ( ̄ー+ ̄)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200801121255
勉強する気が起きないから適当に逃げてる・・
 もう冬休みも終わりですね。俺の学校は始業式の日からテストだったりするんですが、な~んかやる気でないんで、なんとなくブログ更新。

 昨日言ってたef(アニメ)見終わりました。やっぱりよく出来てるねぇあのアニメ。久々に感動(?)したかなぁ・・。俺的には、描写の仕方が良かったかなぁと思います。(抽象的過ぎるかな)
OPも結構好きでした。

 そいえば、前テレビでオタクは日本の文化になるのか的な番組がやってましたね。よく、あんな番組を企画したなぁと思いますが、確か最終的な結果が日本の文化になりえる的な感じだったかな、たしか・・・。なんていうか、オタクの身として言うのもなんですが、なんかそれはそれで不安だよねぇとか思うんですが・・・。
皆さんはどう思いますかね?

別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
200801061452
アニメネタだねぇ・・・
 なんとなく、ネタが思いついたときって無性にブログ書きたくなったりするよね。
 
 俺だけかもしれないけど・・・。

 今日はアニメ(?)関係でお送りしていくかねぇ・・・。
アニメネタだねぇ・・・の続きを読む
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
200801052214
なんとなく・・・
 なんとなく書くので今日はいつもと少し違う事を・・・

 最近、と言うよりも昔から(?)で最近特に多くなってきたような気がするんですが、たまに妙な孤独感を感じる事が多くなったような気がします。 何もしてないのに、よく分からない孤独感にかられるって経験は多分、誰でも持っているのではないかなぁと思います。

 ってなわけで、今回は少々自分に対して考えてみようと・・・。

 最近孤独感を多く感じるようになったのはなぜか。自分的な考えとしては、やはり偽る部分が多くなったからじゃないかなと思います。もともと、他人との関わりにおいて、偽りをもって接してるぶぶんはあった(と思う)んですが、高校にはいってから前にもまして、自分を偽ってみせる場合が多くなってきたかなと思います。まぁ、世の中全く偽りのない人は皆無に等しいと思いますが。
 では、偽る理由に関して考えてみると、やはり他人の目なんでしょうかね。前に、とある人から自分はプライドが高い部分があると言われたことがあるんですが、仮にそれが正しいと仮定すると、やはり他人から変な風に見られないように、常にまともな人に見られるようにっていう意思が働くんじゃないかなと思います。友人とオタク関係な話をしていても、反射的に自分は知らない側から話に参加してきますし、オタク系から離れるとはっきり言って話題がないので最終的に、娯楽とかそういう話題は皆無に等しくなるわけです。それが孤独感の一つなのではないかなと思います。
 他の理由を考えると、兄の真似をし続けている部分があるってことじゃないかと思います。
最近は真似をするってことはないわけですが、小さい頃に何に付けても、兄の真似をすればいい的な感じがあったせいで、話題にしても、兄がしてる事を、的な部分があったように思います。その影響も少なからずあるのか、あんまり自分から興味を持つ事がなくなったかなぁと思います。まぁ、興味がなければ話題も必然的になくなるわけで・・・。まぁ、それも理由の一つかなと思います。

 う~ん、書いてみると何かいてるんだろう俺みたいな感じがしますね。
 まぁ憂さ晴らし的な感じってことで勘弁しといてね・・・(汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200801040003
アニメ感想
 なんとなく思い出しましたが、今期アニメの感想をまだ書いてなかったなぁと。

 わざわざ分けて書くのもなんなんで適当に書いておきます。(愛知版木曜メインで)

 スカイガールズはなんつーか、いい感じにラストに持ってきましたが、最終決戦あたりの描写が少なかったのであれでいいのかなぁって感じがしますね。全体をとおしてもなんか甘いなぁ見たいな部分が結構ありましたね。でもまぁ、それなりに楽しめたのでよしってことで(笑)

 Myseif:Yourselfは正直前半微妙だなぁって思ってたんですが、後半が意外と面白かったかもなぁ。姉弟恋愛とかレズ話とかなかなか面白いネタが出てきましたね。ってか、手首切ってよく二人とも生きてたなぁ。10年後に、朱里と修輔が未だに手つないでるのはどうかと思いましたが・・・。まぁ、スクイズに及ばなくても、まぁ面白かったかな。

 ご愁傷さま二ノ宮くんは、素直に面白かったですね。ギャグ的要素とエロ要素(エロから笑いに)多かったですねぇ。かなり原作と話変わってますが、2期とかやったりしないかねぇ。

 ダ・カーポは、エンドがなんとなく中途半端だったかなぁ。まぁ、なんか二期目やるらしいんでそっちで解消できなかった部分を解消するんかねぇ。

 
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
200801020029
新年スタートしましたね
とりあえず、遅いですが
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。数少ない閲覧者の方々。

さてさて、みなんさんはお正月をいかがお過ごしですか?

僕は、今日は親戚の家に言ってたんですが、明日からはまたごろごろとした生活になりそうです。

とりあえず課題を早くやらないと、課題テストの勉強が間に合わなくなりそうな気がしてます。

昨日なんかは課題やってたら、プリントが1枚足りなくて、慌てて友人に救援を求めてたりしてました(汗

 では、みなさん、今年もがんばっていきましょう(ノ・ω-)゙
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200801012330
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 |
