別窓 | スポンサー広告
----------
テスト終了で復帰
 なんかすごい空いてしまいましたね・・・。

テストもあったんですが、その後色々と忙しくてなかなか更新できませんでした・・・(汗

 とりあえずネタもないのでR-1の製作状況をちらほらと・・・

 オリジナル物2つ目製作しました。

 今度は剣とのバランスを考えて、長身の銃です。レールガンとかいう感じよりもビームライフル的な感じですね。

 銃物は始めて作ったわけですが(大まかな形だけね)まぁ、それなりに満足(笑

 しかし、まぁ色々とミスが・・・

 とりあえず、形状の問題と手首の稼動範囲の狭さとで、銃を持つ手が少々変な感じに・・・

 一応、いじって手首の稼動範囲を少し広げました。

 あと、オリジナル物の装備方法がどうしようかと・・。当初はウイングに付ける予定だったんですが、銃の形状上、変形させると向きがちょっといまいちに・・・。(当初はガトリングガンあたりの予定だったからね)

まぁ、多分腰あたりに装備させることになるんじゃないかと・・・。


R11.jpg

R12.jpg


一応、剣、銃、同スケールのオクスタン・ライフルの比較。
妙に長いです・・。
R13.jpg

別窓 | プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
200710210102
アニメ感想:キスダム ヒロイックエイジ、瀬戸の花嫁
 なんか風邪気味でちょっとだるい感がありますが・・・
 
 一週間遅れでアニメ感想です。
 面倒なので3つとも同じ記事で・・・

 
 じゃあまず「キスダム」で
まぁ、ストーリーは悪くなかったかな
まぁ、実際のところOPでWとかぶって見てた感もあったんだけど・・
戦闘シーンは意外とノリ良くて好きだったかも・・・
デザインは、ネクロダイバーあたりはまぁ良かったんだけど、裏返りのやつらのデザインはもうちょっとどうにかしてほしいなぁって感じでしたね・・。
全体としては、割と良ってことで・・。


 次「ヒロイックエイジ」で・・・
ギャグ的要素がなくて、なんとなく物足りない感があったんだけど、見る人によってはいいアニメかも・・。
ベルクロスあたりは格好良かったね(笑)
ラストは良かったですね。


 最後「瀬戸の花嫁」で・・・
う~ん、とりあえず、ストーリーの流れ自体はあんまきにしないほうがいいかも・・。
でも、笑い満載で、結構面白かったです。
こういうアニメだったら別に深夜にする必要ないなぁとか思うんですが・・。
やっぱりアニメは、これぐらい笑いがあったほうが気楽に見れますね(笑)


以上・・・
なんかいざ感想ってなると書きにくいですね・・。
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
200710082034
日付変わってるけど同日更新
 日付変わってますけど、寝てないので同じ日に更新ですね。

 またアニメネタで・・・

 ガンダム00見ました。
う~んまぁとりあえず思ってたよりは、絵が良かったかな。
なんていうか最近のガンダムは設定画の書き方がイマイチだから、アニメの期待が微妙になるんですよ・・
実際劇中だと結構格好良く描かれてますが・・・。

しかし、というか昔からといえば昔からなのかな・・
でも最近のやつのほうがはっきりしてるような・・・
なんていうか、ガンダムって言うものが劇中で無駄に強すぎやしないか、とかちょっと思ってるんですね。
一話目だから、ガンダム強いのは当たり前だけど、種系と見ると明らかに、他の一般機にに比べて強すぎるよね・・
運動能力は、パイロットの腕で差が出るのは分かるけど、装甲はもうちょっとどうにかしようよ・・・
同じ時代の機体なんだから、もうちょっと差が少なくてもいいでしょ・・

などとちょっと愚痴っぽい感じでしたが、そんなことをちょっと考えながら見てました(笑
別窓 | アニメ | コメント:1 | トラックバック:0
200710070132
三連休ですが・・・
 さてさて、三連休ですね・・
 しかし、僕の学校は只今テスト週間なんです・・・
 いやおうなくノンビリしてるわけにはいかないんですね。

 といいつつも、アニメ見たりとかしてますけどね(汗

 最近は、ちょっとニコ動で、「JINKI EXTEND」見てました。
う~んやっぱり、原作知らないから、ストーリーが分かりにくいですね。
 ちょっと、原作読んでみようかなぁとか思いましたが、まず、時間ないので・・

 次期アニメも何種類か見ました・・・。
録ったけどまだ見てないってのもありますが・・。
見た中ででいうと、1話目の印象は「ナイトウィザード」「バンブーブレード」あたりが面白かったかな。
まぁ、1話目だけじゃあんまあてになんないけどね・・。
ちなみにシャナも一応録ってみようかと思いましたが、デッキの不調により録れずじまい・・。まぁ、ニコ動にupされてるけどさ・・・。

でもやっぱり、アニメはテレビで見なきゃなぁなどと考えてます(笑
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200710061556
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 |
