別窓 | スポンサー広告
----------
アニメ感想:機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
 さてさて、アニメ感想第2弾です。


今回は「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」の感想ですね。

う~ん、まぁ、とりあえず最終話、スサノヲつえぇなって感じで(笑)
最終話は、もうギガンティックの強さとか関係ないけど、反則的に強いよね、あれは・・・。
スサノヲ(真)のちゃんとした全体像が結構気になりますが・・・

ギガンティック、13体ありましたが、全体的にデザインが結構良かったかなぁ、と。
昔のロボットアニメっぽいデザインのやつ(ジュピター2とか)もありましたが、リアル、っていうかちゃんとメカしてていい感じでしたね(笑)
俺的には、ネフティスⅨとかウルカヌスⅠあたりが好きでした(笑)

ストーリーは、全体的にシリアスでギャグ的要素はほぼなかったですが、ニヤリと笑える部分がちょくちょくとあってそれはまたそれで面白かったかな。

まぁ、この時代だからこそのアニメって思いましたね(最終話あたりで)


次期アニメで、ロボット物ってあったかなぁ・・・
別窓 | アニメ | コメント:1 | トラックバック:2
200709291848
アニメ感想:School Days
 さてさて、今期アニメが終了してる今日この頃ですが、そのアニメに関して感想をちょこちょこっと書いていこうと思います。


ということで、今回は「School Days」の感想です。
最終話の放送がどうなるかと思われましたが、なんとかAT-Xのほうで放送されましたね。
なかなかっていうかかなりグロかったですが、もうちょっとPC版っぽくやっちゃってもよかったかなぁとか・・・
そんなことをしたら斧女関係なく、多分(確実?)放送できませんけどね(汗
いや・・斧女どうこうとかじゃなくて、これじゃ血黒くしても放送出来ないわな・・・
全体としてはなかなかの鬱アニメでした。
なんていうか、キャラ一人ひとりがダークな感じでしたね・・。
高校生でそんなやつが(誠とか)いるのかってかなり怪しいですが、アニメですし(笑)

まぁ、ちょっと違う意味で楽しめましたね・・・
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
200709282245
鼻水が・・・
 なんか最近鼻の調子が悪いです・・。
花粉症ではないのですが、季節の変わり目はアレルギーが出るんです・・。

とか、まぁそんなことはいいや。
そういえば機能の記事に結論がなかったなぁ、と思ったんですが・・。
結論っていっても、正直なところ特にないんですよ。

あえて言うならば、ヲタクの方々、もっと自重してくださいってところでしょうか。

まぁ、付け焼刃の結論なんであんまり気にしないでください・・・(汗


では、今度はプラモのことを少々。
R-1の製作、一応進行してます。
すっごい遅いですけど・・・。

一応、ウイングを独立させました。
ちょっとバランス見るだけなんで、テープベタベタです。
まだ骨組みだけなんで、デザインもちょっといじらないと・・。
これ実は写真のときは何とかなってますが、結構ずり落ちてきてます。
重いし、バランスが悪いようです・・。



なんとなく、パッと見が違うものに見えなくもないです。
っというか、ちょっとメカっぽさがない気がします。

とりあえず今回はこれくらいしか進行してません。

次のプラモに関する記事はいつになることやら・・・。
070924_1949~03.jpg
070924_1949~02.jpg

070924_1949~01.jpg

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200709242007
アニメに関して少々・・・
 更新速度落ちてますね・・・。
とかそんなことでテンション低め(かも?)な感じで遅らせていただきます~。


 今期アニメも終盤(終わった)になってきましたね。
僕が、見てたアニメでいうと、ギガンティックフォーミュラ、キスダム、スクールデイズあたりでしょうか。
らきすたなんかも終わったらしいですね。

しかし、今思うと、よくアニメを見る時間があったなぁと思うわけですよ。
正直、高校に入ったらアニメ見る時間なんてないだろうなぁと思ってましたから。
しかし、現実にはあった、というか作った、っていうべきなんでしょうね。
自分が、わざわざ時間を作ってアニメを見るなんて・・・。
2,3年前だったらなかなか想像できなかったかなぁ。
小学生低学年ぐらいからほとんどアニメ見てませんでしたからね~。

まぁ、そんな身の上話はそこのへんでよしとしましょう。
なんとなく僕が思うのは、なぜ今さらアニメがこんなに普及したのか、ということです。
しかも、普及してるってのは特に深夜アニメ。
なぜに、深夜にする?そんな変なものならいっそ流さないほうが・・・とか、思ってたわけですよ。
でも、どうも違うみたいですね。
放送局にしてみても、深夜アニメは重要な視聴率獲得の穴場なんでしょうかね。
ちょっと、話を外しますが、僕はハルヒというものをなんとなく毛嫌いしてる感があります。
原作を読んだわけでもなく、アニメを見たわけでもないのに毛嫌いしてるわけです。
いうなれば、食わず嫌いといったところでしょうか。
ただ、なんとなく思うこともあります。
それは、現実世界に浸透し過ぎたのではないか、ということです。
アニメは、所詮アニメであって現実とはまた別な物です。
それなのに、コスプレ、ハレハレを踊る、などが多すぎるんじゃないか、と思うわけです。
現実世界に浸透し過ぎてしまっていることが、毛嫌いする原因のひとつだと考えています。
しかし、これはアニメの責任というよりは、それを見る側の責任ですよね。
さっきの話ともあわせますが、深夜アニメを見る人が増加し、アニメの受け取り方が少々過剰になってきている、と思っています。

今となっては、深夜アニメを見ることは割と普通になってきていますが、受け取り方はむしろ低下してるんではないかと思います。
それは、つまり仮想現実に対する思い入れが強すぎるという意味です。

仮想と現実を分けて考えることは、アニメを見るにしても、ゲームをやるにしても重要なことです。
それを子供に教えるべき大人自身が、現実と仮想をごっちゃにしかけているんじゃないか、とも考えられます。
大人が出来ないのに、子供が出来るわけがないです。
この現象が進行するのならば、日本の未来さえ危うく思えてきてしまいます。

アニメ自体のこと、その受け取り方を少々考えている今日この頃です・・。

長文、失礼しました・・( _ _)
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
200709232131
明日から学校かぁ~
 3連休も終わりですよ・・・。みなさんはいかが過ごしましたか?

 僕は・・・・

  う~ん、特に何もしてないです。一応、部活のほうの打ち上げみたいなのはありましたが(みたい、ではないですが)まぁ、なんかねぇ・・・。

まぁ、それなりに面白かったんですがね。

僕は午前中のボーリングしか参加しなかったんですが、午後はどうなったのやら・・・。

なにせ、半分以上がアニヲタのカラオケタイム!   
一般人の方々お疲れ様です。( _ _)

 まぁ、そんなことがあったりしたわけですが、ネタもないのでプラモ関係を・・・。

 R-1、スタンドに乗せました。股間に穴あけて強引に(汗
一応、1/144ガンダムシリーズ用のスタンドです。

 スタンドにつけると、接地性を気にしなくて良い分、アクションできるんですが、ここで問題が・・・

 実はこのキット、ウイングが肩についている・・。

 すなわち、肩を回せば、ウイングも一緒に回る。これが、結構うっとおしいんですね。なんか肩を回してポーズを付けると、片方のウイングだけ下に行ってたりするわけですよ。かっこ悪い・・・。
肩を回さないでアクション・・・ってことも出来ますが、やっぱり、肩が回せたほうがいい!、と思うわけですよ。
 そのうち、なんかしら改造を施そうかなぁと・・・
070917_2143~01.jpg

別窓 | プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
200709172210
眠いです・・・
 なんかぼーとしながらブログ書いてますよ・・・。

いやー、なんか一週間のうち水曜日ってなんか一番面倒な感じがしませんか?
いや~別に学校の時間割が一番面倒だとかそういうわけではないんですよ^^;

ただ、なんとなく一週間の真ん中って言うのはどうもねぇ。なんというか持久走で一番つらい時って感じですかね。

ちなみに本日の授業、結構寝てました。
一番前なのに・・・。バレてないよ、全然バレてない・・多分・・(汗

部活のときも寝てました。文化部なので寝ようと思えば寝れないこともない。一時間くらい寝てましたかね。

「寝すぎだろ!」とか思った貴方。こういう部活なんです。普通なんですよ(笑)

ちょっと書き方を変えてみましたが、どうですかね? 
「別に変わってないじゃん・・」って思いましたか?
自分では変えたつもりなんですよ(汗

自己満足です。

慣れてないので読みにくいかもしれません・・・

でもこっちとしては書きやすい(かも?)しれないんで、こんな感じで書いていこうかなぁ、と思っています・・・


が、多分、次回の時には「戻ったな・・・」みたいなかんじになってるかと(汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200709122044
R-1製作記録Ⅱ
 いやはや、明日から日常に戻るのかと思うとテンションが下がります・・・。

予習早くやらないと・・。

席替えで一番前の席になってしまったのでね・・(汗汗



まぁ、そんなテンションDOWNな話は置いといて・・・。

R-1の途中経過を少々。

とりあえずオリジナル物製作しました。また剣です。オリジナル=剣みたいな方程式が成立してます。俺の頭の中では。
刀身は片手で扱えるぐらいのサイズにしたつもりですが、ちょっと長いかな。
柄は両手持ちサイズ。
ついでに、シールドを肩に移動。
なんとなくこっちのほうが腕が動かしやすそうだから(笑)
あと、頭部のひさしを前回よりも延長。


まぁ、そんな感じで製作してます。いつ完成するのかな・・。
っていうか完成するのかなぁ・・・。
なんて思ってますが何とかなるでしょう、多分・・・。

aa3.jpg


aa2.jpg

別窓 | プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
200709091950
日焼けと筋肉痛でだるいです・・・。
 昨日は、体育祭でした。

台風の関係で、開始が一時間遅れたりしましたが、実際昼はかなり暑かったですかね。

時間の関係上、部活対抗リレーがなくなってしまったは残念でした。

先輩がハレ晴れを踊りながら走ってくれる(←先輩曰く2つ目が感じなのが重要だそうです)と思ってたのに!

まぁ、それはいいとしてなんか競技一つ一つが壮絶でしたね。

騎馬戦なんかもう・・・。男子上半身裸で崩しあい・・・。大将の方お疲れ様でした。(ものすごい群がり具合でした)
ちなみに、救急車で運ばれた人が数名・・・。

まぁ、なんだかんだでそれなりに楽しかったのではないかと思うわけですが、1年はまだ感覚が分からないからね・・・。来年はもっと盛り上がるといいなぁなどと思いつつ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200709082316
日付変わってしまいましたが・・・
 さて、自分の学校は、明日(もう今日ですが)から文化祭だったりします。
最近、思うんですが自分の学校の文化祭って、結構なんでもありだなぁ、と。コスプレ喫茶やらミニ四駆やら・・・・。
まぁ、自分たちのクラスは平凡なんですがね・・。


 まぁ、どんなものなのか楽しんでこようかなぁ、と思ったり思わなかったり・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200709040016
ネタ不足・・
 さてさて、明日から一週間が始まりますよ。明日から2学期っていう学校もあるみたいですが、自分の学校は学校祭関係で来週1週間授業がないです。いいなぁって思う人がいるかもしれませんが、来週で文化祭、体育祭が終わるって事は、その後に行事がないってことですよ。
行事がない = 授業ばっかってことですね・・・。

 さて、最近コンタクトをたまに付けているのですが(練習)なんというか、なかなか微妙な違和感がなくなりませんね。最近長時間付ける機会がないというのもありますが。体育などで球技やると、メガネなしだと少々つらんですよね。

 まさか自分がコンタクトをつけなきゃいけなくなるとは・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200709022353
R-1製作中ですよ
 最近、なぜか更新頻度が妙に上がってますね・・・。学校祭準備期間は意外と家だと暇だったりするんですよね。予習しなくていいし(笑)
そして、なぜかテスト前ってなんか更新するんですよね・・・。これこそ理由がよく分かりませんよ。まぁ、つまり学校祭関係が終わったら、また、前みたいに更新頻度が落ちるってことですかねぇ・・・(汗


 さて、話変わってプラモ編に・・・。現在は、スパロボの「R-1」を作っています。(作っていると言うよりも放置してるって言ったほうがいい気もしますが・・・^^;)
何気にこのキットR-1よりもR-ウイングのほうが格好良い気がしないでもないです(ギミックは少ないですが) ですが、そうは言ってもプロポーションはなかなか・・。壽屋もいい仕事をしてくれます(笑)

 とりあえず、現在の変更点は、頭部と脚部ですね。頭部は、首の延長と、マスクの裏を削り、ひさしをほんの少し長くしました。脚部は、股関節メインに稼動範囲を広げるようにいじりました。まだ、いじりたいところはいくつかあります、如何せん、力量と時間がないってことで・・。あと、オリジナルのものを製作しようかと思ったりもしましたが、なかなか・・・
070901_2047~02.jpg

070901_2048~01.jpg

070901_2047~01.jpg

別窓 | プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
200709012146
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 |
