別窓 | スポンサー広告
----------
視力ダウンでテンションダウン
 一週間が始まるって事でテンションが下がってるタビビトです。

 本日は、眼鏡のレンズを変えてもらいに行ってきました。(レンズだけならフレーム代が浮くからね(笑))。どうやら、視力は三段階もさがっていたようです。どうりで最近よく疲れるわけですよね・・・。
どんどん視力下がってますが、どこまで下がるのやら・・。気を付けないとなぁ。

puramo


なんか微妙にプラモが蓄積中・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200705202033
テスト終了
 「うっ・・・」返ってきたテストの答案を見て呻いているタビビトです。

 え~、昨日テストが終わりまして、本日からテストが返却されてます。(クラスによっては昨日返されたクラスもあるらしい・・・。テスト当日にテストが返ってくるってどうなんだろうねぇ・・)
しかし、高校のテストはやっぱ違いますね~。答案に今まで見たことのないような点数が書いてあったりすると本気でびびりますよ・・・。
今のところ追試の教科は出てきてないですが、平均以下ってのがちらほらと・・・。う~ん、やばいね・・・(汗。
 
 なんかしら対策を考えていこうかなぁ。なんて考えてます
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200705182232
只今の状況
 今日は寝る前にブログを書いているタビビトです。

実は僕の学校は今試験週間だったりします。他の学校はすでにテストをしたらしいですが、僕の学校ではテストらしいテストは今回が初めてです。
 なんか最初のテストって怖いですよね・・・。どんな問題が出るんだろう?とか、みんなどれぐらいの点数とるのかなぁ?とかいろいろなことが頭をよぎったりしてます^^;

 何か中学のときってそんなに勉強しなくても何とかなるって部分があったんですが、なかなか高校ではそうはいかないですよね~・・・。勉強しないとなぁ。

 まぁ、どんな結果が出てもへこまない程度の気持ちは持ってようかな・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200705090021
本日の戯言   「戦争をなくすことは出来るのか」
 え~、日記だけではネタが足りないので、管理人が思っていることを戯言という形で書いていこうと思います。


 皆さんは、世界から戦争がなくなると思いますか?
 最近、と言うよりは昔からなのですが、戦争をなくそうと言う動きが活発になっているようです。実際、僕も少し前に戦争をなくすために活動している人の講演に母に連れられていってきました。
 しかし、正直なところ僕は、戦争をこの世界からなくすことは不可能だと考えています。なぜなら、戦争というのは人類にとって自然な行為だと思うからです。
 人間が、現在のように発展できたのは、経済面や技術面で競ってきたからです。また、人類は人類が誕生してから生活するためにほかの生き物を殺してきました。人類にとって、欲望を満たすために競う(争う)ことは自然なことです。それを考えれば、戦争をするということは、ただそれの規模が大きくなっただけです。自分(の国)の欲望を満たすために、他人(ほかの国)と争う。これは、昔の村同士の争いと同じです。
 もし、世界から戦争がなくなってしまったら、それは、人類が人類の姿をした今の人類とは違う人類になってしまったと言うことでしょう。
 今の人類が、根本から変わってしまえば、戦争はなくなるかもしれません。しかし、そうなれば人類の発展もそれで終わりだと思います。
 大げさですが、今の人類を支えているのは他のものに勝とうとする闘争心でしょう。人類がその闘争心を持ち続ける限り、戦争は地球が滅ぶまで、もしかした地球が滅んでも存在し続けるかもしれません。
 しかし、決して戦争をなくそうとする運動は無駄ではないと思います。そのような運動をしなければ、多分人類は絶滅するでしょう。そうなってしまえば、何の意味もなくなってしまいます。
 戦争がこれからどのように変化していくのか、しっかりと見届けることが大切なのかもしれません。


 なんか、散文になってしまいた・・。最後の文は何かしめがほしかったので付け加えたのですが、何か違うような気もします(汗)

 意見などありました、コメントにてお書き込みください。
別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0
200705022352
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 |
