別窓 | スポンサー広告
----------
さーて・・・
さて

珍しく午前の更新かな・・・

まぁ、朝に更新するネタなんてあんまないっすからねぇ

さて

俺の妹がこんなに可愛いわけがない4

読みましたべ

やっぱ、アレだな

タイトルだけだと、あんま公言できるもんじゃないな・・・

特に、立場を考えるとな・・・il||li(A´・ω・)

しかし、

なかなか笑えましたねコレ

なんとなく今回はショートーストーリーが多かったですが

いつもより笑えました

電車ん中で読んでたりしたら

危ない人になってそうな気がします・・・

毎回思うけど

兄貴が、妙に格好いいっすね

なかなかいないだろうこんな兄貴

まぁ、妹のほうもそうだけど・・・

近くにこんなタイプの兄貴やってる人がいたら

軽く尊敬できそうな気がするよ・・・

さてさて、ストーリーがこの後どうなるのか

読者が、どういう感じでアンケートに答えるのか気になるところではあります

だいぶ、話題にも上がってくるようになったし

アニメ化とかしそうだよな、案外(?)

まぁ、とりあえず

笑わせていただきました


そういえば

伏見氏は、エロゲーにも参戦したようで

そういうこともあるんだなぁ・・・と



別窓 | ラノベ | コメント:2 | トラックバック:0
200908220936
まぁ・・・
さて・・

まぁ、さすがに挽回するべく更新を・・・

いつまで続くかな・・・

プラモネタにしようかと思ったけど写真を撮ってないのでまた今度・・・


ということでラノベネタ・・・

アクセル・ワールドというのを読みました・・・

アキバとかだと結構売れてるみたいですが

名古屋だと結構残ってましたが・・・

結構、面白かったです

主人公が・・・ねぇ

まぁ、見てみればわかるさw

とまぁ、そんなことはよしとして

なんだろうなぁ・・・

首にコンピューター引っ付けてるあたり

なんとなくIブレインっぽいなぁとか・・・

近未来な感じですね・・・一応

主人公の加速空間のデュエルアバターについて

なんだろうな・・・

あまり主人公っぽくないっつうか

むしろ、主人公ありがちっつうか

個人的に、羽自体が武器になるのかなぁとか思ってました・・・

まぁ、これはどうでもいいことですが・・・

川上氏の短編が以外とおもろいですねw

まったくもってレビューになってないね

というかレビューとして書く気がないわなぁ
別窓 | ラノベ | コメント:0 | トラックバック:0
200903072311
なんとなくまとめてみよう・・・ラノベ編
 なんとなくまとめてみよう第2弾です。今回はラノベでお送りしていきます。

ではまず1つ目。
ウィザーズブレインです。前にもこの本推した気がする。それぐらいは結構気にいってます。
やはり、主人公となるものが1つでないというのが特徴の一つですね。そして、悪人と言う悪人が登場しない。キャラ一人一人に信念があり、信念にそって行動する。単純に何が悪であるということがなく、いろいろと考えることが出来ます。本の主題となる部分は、単純であっても結論が出ないもの、今の現代に通じるものも含んでいるかなと。戦闘の描写も結構気に入ってます。
若干、ラノベにしては小難しい感がなくもないかな。あんまり一般的なラノベってのとは違うと思う。時間があれば読んで見ると結構考えさせられますよ。

では、次の本・・・
七人の武器屋。こっちは、むしろシンプルな構成で読み易いです。これも若干ラノベっぽくないかもしれない。話の流れがスムーズですぱすぱっと読めます。読むのが遅い俺でも1日で読み終わった記録あり。そして、笑えます。多分、この笑いは誰にでも受け入れられるタイプのやつなんじゃないかなと。暇な時に気楽に読める本って感じのラノベです。

他の本・・・ないことはないんだけど、あんま絶賛は出来ないかも。
慣れてる人なんかは影≒光なんか面白いと思いますが、ちょっとラノベ臭があるかなぁと。話自体は結構いいです。

こうやって書いてみると、やっぱりゲームとかそういうのでも出てる本ってのは推しにくいですね。なんとなく独特のラノベ臭みたいなのがあって。

最近、つーか昨日ぐらいからガラクタ・パーツ読んでます。こいつは新人さんのラノベです。七人の武器屋読んだ時もデビューした時だったかな。新人さんの本って、若干読みにくい言葉遣いがありますが、面白いものがありますね。さすがに最年少19歳デビューしただけあってガラクタ・パーツなかなか面白いものがあります。

やっぱりラノベだと若干量が少なくなるかな。まぁ、読む本はある程度決まっているからってのが結構大きいな。

でも、やっぱりあれだな。ラノベっつってもいろいろなタイプがあるから、一言にラノベでくくっちゃうのはもったいないなぁって思う。絵で判断されると結構きつい部分もあったりなかったりすんだけど。

 つーかテスト勉強しねぇと・・・。なんか、高校生になってからどんどん物事に集中できなくなってる気がする。ってか、精神が安定しない。やっぱり末期か・・。
別窓 | ラノベ | コメント:4 | トラックバック:0
200802161255
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 |
