別窓 | スポンサー広告
----------
熱い神話は・・・(ガオガイガー)
さて・・・

本日はアニメネタです・・・

もう、タイトルでピンと来る人もいるような気がしますが・・・

熱い神話っつったらアレですよ・・・



というわけで

勇者王ガオガイガーOVA見ました

結構、昔からOVA見たいなぁとは思ってましたが

なんか見る機会に恵まれず

今に至ると・・・

やっぱ、いいっすね~

熱いですよ

ご都合主義だけど、そんなの気にしちゃぁ負けですよ

キャラのビジュアルとか、かなり突っ込めそうだけど

熱さのおかげで全く気にならんね

恐ろしい・・・

やっぱり、なんか・・・

ガオガイガーって勇者物のイメージと、ちょっと違う感じがあるんだよね・・・

特にOVAなんかだと・・・

やっぱり、絵の部分がとりあえず違うよなぁ・・・

かなりリアルなんすよね

勇者系にありがちな、絵の緩さみたいなものがあまりない

そういう面で、メカとして単純に格好良いと思う・・・

あと、ストーリーなんかも

チート状態が少ないかな・・・

あんまチートひどいとうざったくなるからなぁ・・・

まぁ、TVだとJがチートぽかったですが・・・

そういう面じゃガンダムとかよりも良いかもしれんね・・・

勇者 = 破壊神 だしなぁ

この辺もなかなか斬新な気がする・・・

キャラの個性が強いのもあるのか・・・

まぁ、あくまで熱い方面に個性が強いわけだが・・・


ストーリー自体が、熱くてテンポ良いから見やすいってのが基盤とはなってるけど

細かい部分もよく出来てるから

今見ても、結構、完成度の高いアニメだと思う・・・


とまぁ、そんな感じの感想・・・

ガオガイガーシリーズは一応これで全部見たかなぁ・・・

まぁ、TVは小学生の頃だしなぁ・・・

今の俺の嗜好に影響してるのは事実だよなぁ、と思う

まぁ、よく分からんがなぁ・・・


あとは、真ゲッターあたりかな

マジンカイザーは見たからなぁ・・・

そういや、ダンクーガノヴァも結構、絵が綺麗だったなぁ・・・
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
200903282255
まぁ・・・ねぇ・・・
さて・・・

まぁ、なんか昼寝したりとぐだぐだしてますが・・・

まぁ、ぼちぼちと更新・・・


久々に、ニコ動とか見ましたが

う~ん、ネタわかんねぇなぁ・・・

あんま、ネタ関係詳しくないもんなぁ・・・

その辺はなんかオタクっつうよりもオタク亜種とかな感じがしたりとか・・・

まぁ、傍から見たらどうなんか知らんけど・・・


オタクつながりなリアルな話・・・

部活の後輩でやたらろアンチオタクなやつがいるけど

なんとなく、最近だと珍しいかなぁと・・・

だいぶ、普及したっつうか馴染んでるからねぇ

ちょくちょく、そいつに変態的というか、変態と言われてるような気がするんだが

今時、オタク=変態は、さすがに無理があるような気がする・・・

とかまぁ、そんな話です・・・


ふと、アニメ紹介動画も目に付きましたが

今期は、自分的には微妙・・・

というか、アニメ自体をあまり見てなかったなぁ、と

次期は、割りとメジャーなやつもあるっぽいっすけど

見てるかどうか微妙な線ですなぁ・・・

今期・・・地味にヘタリアが和んだね・・・(>ω<;)


別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
200903092036
久々に・・・
さて・・・

今日で補習も終わって

やっと冬休みって感じですかねぇ・・・

やっとか・・・(A´・ω・)フキフキ


久々にアニメとか・・・

なんだかんだで今期、最後まで見終わってるの2つだけなんだよなぁ・・・

CHAOS;HEADと喰霊

微妙な組合せ・・・・?

CHAOS;HEADはなぁ・・・

原作やってる身としては

ちょっと物足りない感があったのは否めないかなぁ・・・

アニメとしては、面白かったのかなぁと思わなくもないんだけど

ストーリーある程度予想できちゃうわけだし

実際、ラストなんかは原作通りな感じです

ただ、何というか

台詞なんかは、原作なんだけど

なんかアニメーションの部分が中途半端・・・

作画が原作に比べると結構荒いのも気になるな・・・

ちょっと、絵とかにうるさい人とかだと、なかなか受け付けにくいかもなぁ・・・


喰霊はなかなか良かったなぁと思います

作画綺麗でしたし、動きも良かったです

まぁ、ちょっとストーリー的にちょっと物足りないなぁと感じる人もいるとは思うんだけど

自分的には、良かったなぁ・・・

音楽系が良かったよねぇ・・・これ

イメージソングなんかもいいの多いんじゃないかなぁ・・・

こっちもある程度原作知ってるんだけど

原作に至る前のストーリーをやってたわけで

上手くまとめたなぁ、と思います
(原作読んだ人なら皆そんな感じでしょう)


全部のアニメを見たわけではないですが

かじったのも含めて

今期は喰霊が一番出来が良かったように思います。


別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
200812262319
久々ですよ
さて・・・久々の更新ですよ~

テストにかかっちゃうとなかなか更新できませんねぇやっぱり・・・

後テストも月曜の一日だけです

なんで中途半端に3日連休挟んで1日みたいな日程にしたんでしょうかね

2,2あるいは4にしちゃえば良かったのに・・・

まぁ、さすがに4日連続になるとこっちも厳しくなっちゃうわけですが(・ω・A;)アセアセ


さてさて・・・

次期アニメぼちぼち鑑賞中・・・

なんかまぁ、結構いろいろとやっているようですね

CHAOS;HEADとか、ちょっと目つけてましたが

作画が崩壊気味です・・・(・ω・A;)アセアセ

ストーリーはゲームと変わっていないのに絵のギャップやらなんやら含めると

違うものにみえてきたりしなかったり・・・

ラインバレルとかもちょっと絵が雑なイメージを受けたかな

主人公の暴走っぷりはなかなか面白いっすけどね

やっぱり絵的な安定性だと

efの二期なんかがなかなかいいですかねぇ

喰霊なんかも作画は安定してますよね

よくわかんねぇアニメだと

ケメコデラックスとか・・・

友達が前マンガ買ってたのでアニメ見てみましたが

よくわかんなかったね・・・( ̄ー ̄;)


とまぁ、さわりはこんな感じですよ・・・

やっぱりちょっと作画がう~ん・・・みたいなアニメが少し目立つ印象を受けていますが

選択の問題でしょうか・・・

作画でイメージ変わりますからね・・・大切ですよやっぱり・・

とまぁ、今日はこの辺で・・・
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
200810171855
久々の・・・
さてさて・・・

本日は珍しく・・・

アニメ見てました・・・

いやぁ、最近アニメはあんま見なかったからねぇ・・・

何故か、見てたという・・・

なんで急に見てたかとかその辺の理由とか覚えてないという・・・

結構、ボケも入ってるようなきもしないでもないかと・・・

いやまぁ、基本的に眠気入って生活してるようなもんだからね・・・

もう、その辺はどうしようもないというか・・・ねぇ・・

さて・・・

主に見てたのはストライクウィッチーズとブラストレイターなんですが・・・

なんかこれはこれで変人扱いされそうで怖いな・・・(A´・ω・)フキフキ

いや、まぁ、そう人もいるだろうから大丈夫だろう・・・

ウィッチーズとか、作画とかは結構好きなんですが・・・

デザイン的にちょっと・・・・どうなのよ・・・

いやまぁ、これはこれでありなのかもしれないけど

見方次第じゃかなりカオスな世界観だよね・・・・

スカイガールズとかもそうだったけど・・・・

まぁ、でも、作画が割と好きなのと、ストーリー結構面白いので

評価はまぁまぁ、ってところで・・・

ブラストレイターは、ニトロプラス関係ですなぁ・・・これまた・・・

ニトロプラス関係の作品は、怪奇物が圧倒的の多いかなぁ・・・と

ただ、オレとしてはそういうの結構好きですね・・

作画が若干リアル過ぎるかなぁと思わないでもないですが

なかなか面白そうですな・・・

っていうか、ジョセフと黒の契約者が被るんだよなぁ・・・・

やっぱ「萌え」よりも「燃え」重視してる会社ってのは

なかなかオレのなかでは高評価ですな・・・・

ニトロプラスの作品にはなんだかんだと結構手を出しそうな・・・
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
200808242221
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 | NEXT
