別窓 | スポンサー広告
----------
カラードの「9」

タイトル考えてるときに、

ホワイトグリントのセリフ自体はないんですよねぇと改めて思いました。

フィオナたんしかしゃべってない・・・


ってな感じで、ホワイトグリントです。

制作期間二週間・・・って時点で、個人的にはすごくやり遂げた感があります(マテ

今回は、白いパーツに対してのチッピングと、LED搭載テスト的な感があります。

LEDに関しては思うところがありますが、

チッピングに関しては、なかなか良い感じになったんじゃないかなぁと思っております。

というか、元のキットが良すぎたので、もうなんか・・・ねぇ・・・?(>▽<;;

コトブキヤさん良い仕事してくれました(´▽`)

とまぁ、写真も混ぜつつ・・・
CIMG2801.jpg
CIMG2832.jpg

何気に白い部分の塗装に、やたら苦労しまして、

2,3回塗り直すことに・・・

ホワイトは、なんか色々と苦手です・・・

本体ブラック部分には、メタルブラックにゴールド混ぜてみました

適当にグラデが入って、面白い?色になったように思います。

CIMG2813.jpg



アサルトアーマーの展開と、オーバードブーストの一部展開は可能

ただ、差し替えが非常にメンドイので、今後することがあるかどうかは・・・(;´Д`)

後ろのブースト展開は、スライド時にこすれるので塗装が剥げるのが・・・


CIMG2840.jpg


LEDは、白色を使ってるんですが、ちょっと白すぎましたね

これだったら、青とかのほうが良かったかもしれません・・・

そして、LED搭載のせいで頭部の形状も結構弄ることに。。。

電池パック、スイッチは胴体部分に積んでます。



と、こんな感じです。

久々に、短期間で最後まできっちり作って、

それなりに思い通りの出来になって、今は満足しております。


別窓 | プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
201305012312
定期更新Vol.9


定期更新っていうか

昨日書き忘れたんですけどね(((;-д- )

まぁそんな感じで

本日は日本橋へ・・・

どうやら

反民主党の行進デモやってたみたいで

もろに交通規制されてました

さすがに見るのは初めてですが

通行人から見れば邪魔以外のなにものでもないような・・・

あんまこういう発言はよろしくない気がしますが・・・


プラモの工具を買ってきた・・・

プラモ関係は全て実家に置いてきたからなぁ・・・

個人的に仮組み+墨入れあたりは必須かと

エアブラシとかはさすがに使えないですねι(´Д`υ)

そろそろ、プラモ離れの反動が・・・

ってのもおかしいですが

プラモ=マイアイデンティ

ってのを日々感じてたりするのよね

っていうかプラモ本体を買ってきてない・・・

財布がさみしいことになりかけてたから

実家から積みプラモ送ってもらおうかしら・・・

やはり

あまり金銭的余裕がない時に

必要以上にぶらつくのはよくないと・・・

特典CD付き天空のユミナが安売りされてたから買ってしまったという

まぁ、最近出回ってなかったみいですし

さすがに地元で探すのもあれでしたからねぇ・・・

っていうか日本橋は

特典系は期待出来ないと思う

個人的にこれはなかなかのマイナスですな・・・

やはりエロゲ買うなら特典付きなりしないと・・・

ネットで落とせるご時世だからね (。・x・)ゝ


なんとなく

ブログに攻略中告知プラグイン追加してみた

あんまり意味ないけどね・・・
別窓 | プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
201006201801
不定期更新vol.1
そういえば

前回、定期更新の番号が違ってましたね・・・

気づいている人がいるのかどうか怪しいですが・・・


さてさて

不定期更新

まぁ、

なんとなく書きます

たまにはプラモの話題でも・・・

最近はプラモが懐かしく感じます・・・(((;-д- )=3

とか言いつつ

アンサング格好いいっすねぇとか書いてみた

新商品とかじゃないんだけど

逆関節が思った以上に

格好良いということに驚いた・・・

アリーヤ&逆関節のバランスはなかなか

とか

なんか久々に見て思ったこと・・・

新商品というと

カトキハジメ版のランスロットとか・・・

ちょっと意外です

でも

意外と興味があったりなかったり・・・

ただまぁ

カトキ氏関係なしで

アルビオンの羽は時代背景に

あってなんではないかという気がします・・・

光の翼・・・なのか?

まぁR2見てないのでわかりませんが

羽なしだとなかなかいいデザインつーかバランスっすね

そんな印象を受けました


耳鼻科に行ったら

やたらと錠剤をもらった

一度に計10粒以上って・・・( ; ゚Д゚)
別窓 | プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
201005312320
なんとなくだけどさ・・・
まぁ、ちょっと・・・

なんとなく

プラモネタ・・・

さてさて・・・

久々に見てましたが・・・

HGUCでHi-ν出るみたいですね・・・

ついにここまで来ましたか・・・

Hi-ν自体は昔から知ってましたが

当時は、ガレキしかなかったですし

MGで出てきても

値段の割りにデザインが微妙な感じでしたからねぇ・・・

HGなら、デザインはともかくとして

値段の部分はある程度解消されるわけですし・・・

まぁ、このサイズに出来るようになったバンダイの技術凄いね・・・

どうせ、今買ってもどうせ作れんのだがな・・・(>ω<;)


さて・・・

アーマードコア系もちょくちょく出てきてますね・・・

ホワイトグリントは今月発売ですが

なんかブースター(?)も別で8月ぐらいに出てくるみたいですね・・・

ブースターの部分だけで出してくるのは異例な気がしますが・・・

結構、ブースターが大きめなのもあるし

このシリーズのキット自体がでかいのもあるか・・・

自分としてはOPのホワイトグリントしか知らんので

ブースターあってのホワイトグリントですかねぇ・・・

そういや、ノブリス・オブリージュっつうのも出るみたいですが

オーギルなんだよなぁ・・・

OPにはノブリスのほうが出てましたが(反則的な強さで・・・

オーギルに比べると物足りなさは解消されたかなぁ・・・

まぁ、ちょっとバランスが・・・な感じが否めんでもないけど

ってか

よくよく考えると

アーマードコア系のメカ派はガンダム的視線で見ると

なんとなくバランスに違和感があるのかなぁと・・

まぁ、悪いわけじゃないし

それがむしろ新鮮なわけなんだが・・・

ふと、ガンダム好きの人から見るとどうなんだろうなぁと・・・


そういや、聞いた話によると

こっちの部活の仮入部数が

全部活中2位とかどうとか聞いたんだが

どうなんだろうが・・・

リアルだったら結構驚きではあるが・・・

ちょっと多すぎるような気がするなぁ・・・

別窓 | プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
200904202307
ま、ぼちぼちやってるさぁ・・・
まぁ、ちょっとタイトルを昨日今日と多少は意味がありそうな言葉を使ってますが

いつの間にやら、よく分からない言葉を常用してからなぁ・・・

自分でも、どれがどの記事か分からんという・・・ねw


まぁ、そんなことで本日はとりあえずプラモ・・・
SA3D0012.jpg

ブルーフレームですが、まぁちょっとモールド追加した感じで放置してます

で、写真はタクティカルアームズの写真

ガトリング銃身部分に持ち手?を追加しました

ちょっと剣状態で違和感ありそうでしたが

意外とないもんですね・・・

まぁ、この取っ手はいろいろと使おうかなぁと思ってますが

SA3D0013.jpg
とりあえずこんな感じだったり・・・

ちょっと持ちやすくなったってなw

まぁ、他の構え方にも使うつもりでいますが

現状・・・とりあえず強度が・・・

いろいろ試してますが、結構ポロっと取れるんですなコレ・・・

まぁ、パテなんかで固めちゃおうかと思ってますが

とりあえず仮止めで様子見・・・

まぁ、武器系の銃身その他だけはシルバー系で全塗装するつもりなんで

いろいろ使えるけど・・・

全塗装するつもりない本体はなかなか下手なこと出来んなぁと・・・

まぁ、そんな感じです・・


どうでもいい話・・・学校編

何故か部活で・・・

すぴっぱを電子レンジで暖めるという自体が・・・

まぁいろいろわけありですが

スリッパは融解・・・

電子レンジ内はゴム臭充満という・・・

まぁ、あまり勢いでやっちゃいけないね・・・当然だけどさ・・・

別窓 | プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
200903162035
| 気まぐれ気ままな昨日の明日 | NEXT
